忍者ブログ
好きなアーティストさんから、まったり日常まで。 あなたの心の隙間をお埋めし・・・(違)
[179] [178] [94] [92] [90] [87] [86] [85] [84] [83] [82]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MICHAEL JACKSONファンに100の質問
MJファンに100の質問より


1.自己紹介をお願いします
 のんびりマイペースな管理人、ゆうきです。(よく言えば)


2.マイケルを知ったのはいつ?第一印象は?
名前だけなら、小学生の頃でしょう。
スリラーとか、アオ!っていう声(むしろ奇声?)は有名でしたからね(笑 すご い断片的な有名さだ)
私の中では、彼はロック歌手でした。そして、当時のロックのイメージは、ハードロックとかメタル系のうるいさい曲というものでした。



3.MJファンになったのはいつ?どのようなきっかけで? 
中学生のとき。
父親がDangerousをレンタルしてきた。
ちなみに、私は質問2のようなイメージだったので、「え~、いいよ、別に借りなくても。(聞かないし)」だった(笑)


4.マイケル以外の好きなアーティストは? 
レスリー・チャン。とりあえず、日記のネタが彼になることが多いくらいには。
あとは、accessとTMN。accessは、復活後にファンに。TMNも復活後ファンになりました。
そして、ゴスペラーズ。Kポップスのチェッキーズというグループ。
最近ものすごい勢いで、ファンになっているのはseo taijiさん。


5.マイケル追求?以外の趣味は?
本を読むこと。文章を書くこと(でも筆不精・・・)。寝ること。音楽を聴くこと。
4のアーティスト。


6.マイケルと同格、あるいはそれ以上と思えるアーティストは? 
やっぱり彼が一番であり、only oneです。
同格もそれ以上も考えられないですね。
ただ、最近レスリー・チャンとゴスペラーズがその後ろについでいるっていう・・・(笑 2段階くらい下にいますが)
そして、急激にランクアップ(レベルUP音が聞こえます)しているのが、瀬尾さん・・(違うから) 


7.どちらかというと,マイケルの音楽に惚れてる?それとも人間性に惚れてる?
どちらも、というのが正直な所。ああいう人間性(自分のイメージ)じゃなかったら、ここまでファンにならなかったと思うし。
でも、初めはやっぱり音楽なので音楽。


8.SF派?ライブ派?
SFはすごい凝っているので、好きだけれど、彼の地?の部分が出ているのはやっぱりライブ(映像)のような気がするんですよね。
彼は余りライブ映像を撮っておきたくないようですが、ライブもよい♪


9.MJファンであることをどう思っていますか?
 普通の人生?を送っている人よりも、贅沢なことなんじゃないかと思っています。
色々教えられることが多いので。


10.マイケルがこの世に存在しなければ、あなたはどういう人生を生きていると思う?
考えるだけで、凹むけれど、考えたことはあったり(笑)
ファンだからこそ、会えた人たちもたくさんいるし、経験できたこともたくさんある。
もしファンじゃなかったら、今以上にインドアで陰鬱な性格になっていたことでしょう。
そもそも、中学の頃の一番不安定な時期に彼の曲があったから、支えられたのだから、その時にその支えがないまま、過ごしてしまっていたら今の自分とは間違いなくちがう人間になっていたと思う。


11.好きな曲は? 
たくさんあるけれど、やっぱりバラード系が好き。
Will you be there→Speechlesが一番かな・・・。


12.嫌いな曲は? 
思いつかない・・・。(苦笑)
You are not alone、曲は好きだけれどSFが、ね・・・
あ、ああ。ありましたよ。余り好きではない曲。D.Sは好きじゃない。


13.好きなSFは? 
 !?・・・・・・選べと。
Will you be thereか!?
いや、リメンバも捨てがたい・・でもスクリムも好きだし・・(悩)


14.嫌いなSFは? 
ない。
といいたいところだけれど、↑のようにYou are not aloneが個人的には微妙でビミヨーで(^^;)
といいつつ「でも、きれいなんだよ!!(泣)」と悩みまくるんですが。


15.好きな衣装は? 
う~ん、黒いパンツに、白いTシャツで白いシャツで、腕章しているか片腕だけシャツを折っているのが好き(笑←つまりはデンジャ時代)
でも、ゼイドントのジーパンにTシャツ姿も好きであります。(貴重だし)
ああ、そういえばチャイナな衣装も素敵でした。


16.嫌いな衣装は? 
微妙な衣装はここのところのマイケルの常だけれども(笑)
一時期のあのベルサイユ調のひらひら加減はどうしたものか。
でもやっぱり、あの金ぴかの靴はどうしたものか・・(苦笑)


17.どの時期の"顔"が好きですか? 
どの時期の顔って(爆笑)
ファンが作成してなかったら、悪意なんだろうけども。えーと、デンジャ時代ですね。せめて、表情という表記にしてください。(回答はその意味で)


18.どの時期の顔が嫌いですか? 
精神的に疲れはててしまっているときの顔は、ちょっと苦手。哀しくなるので。
デンジャ時代の、釈明?放送の時の顔、とか。


19.人間性に魅力を感じるところは? 
スピーチで言う言葉や、曲にしている考え方や、気持ち。
なにより、目を背けることなく、たくさんの問題を見つめてなにが自分にできるのかを考え、それを精一杯しているところ。
子供の部分と大人の部分を両方もっているところ。
心が優しく、また繊細で、強いところ。(真面目)


20.外見で魅力を感じる部位は? 
部位、ですか(笑)
ここのコメントいかんによっては、フェチ具合が分かりそうな質問だな
目好きですね。あの、強さを表わすかのような目。
あとは、指がきれいな人だと思っております。
首きれいだし、腰細いしなあ・・。
ちなみに、ここのコメントを長々と書きそうになってしまうような、人物がレスリーちゃんなんだよなあ。。(笑)


21.外見で嫌いな部位はありますか? 
You are~のSFのときの、お腹(笑)
あとは、個人的には髭にしてほしくないので、髭。


22.好きな動き(ダンス)はありますか?
リメンバーの振り付け好きかも。
あと、回転ムーンウォーク。きれいですよね。


23.動き(ダンス)で嫌いなものは?
好きも、嫌いも・・・ねえ?(笑)思いつかないです・・・。
ダンスではないけれど、あの泣きマネは余り好きではないですね。余りにもマネすぎて・・。


24.どの時期の"歌声"が好き?
デンジャラス時代。
あの切なさを歌声にしたら、天下一品なかんじが(笑)


25.どの時期の歌声が嫌い?
う~む・・・悩
しいていえばソロなりたてのころ、かな。まだ表現力がないかんじで。初々しいので、それはそれでよいのだけれど。


26.マイケルが発したメッセージ(スピーチ、インタビュー、本、歌詞など)で好きな言葉、印象に残っている言葉は? 
君たちは家族だ
 これを人伝に聞いたとき、マイケルについてきて良かったと思ってしまった。(笑)彼はファンを喜ばす天才です。


27.マイケルのメッセージで嫌いなものは?
本当の意味を知らないでD.Sを聞いたときには、彼にしては珍しい歌詞だなと思ったのだけれど、余りいい感情はもたなかった。;


28.好きな髪形は?
肩くらいまでのソバージュもよいし、短いソバージュもよいし、リメンバの髪型もよかった・・・。


29.嫌いな髪型は?
 ストレートで、伸ばしすぎたら似合わないと思う・・。
あとは巨大アフロ(笑)


30.マイケルが最も恰好良く見えるときってどんなときですか?
SF用にきりりとしている彼はかっこいいですよね、やはり。
彼が気合を入れているときは、ただ立っているだけでも格好いい♪
あとは、同様の理由でライブの時。
と、何も問題なく、上機嫌でマスコミの前に現れたとき(笑)



31.マイケルが最も格好悪く見えるときはどんなとき?  
 やっぱり油断している時(笑)モニターではかわい~のに(反対意見もありますでしょうが)、写真に残るとなぜかかっこ悪い・・なんでだ!


32.アルバムを好きな順に並べてください
Dangerous。
次点にインビでバッドでヒスかな・・この辺全部並んでいます。


33.マイケルのワールドツアーで一番好きなのは?
Dangerousのブカレスト。見てないけれど韓国も捨てがたい次がヒストリー。


34.歌詞が好きな曲は?
Keep the faith。これを聞くと元気が出ます。


35.歌詞が嫌いな曲は?
Leave me aloneですかね。いまいちよく分からない歌詞かなと。
というよりも、はっきりしやがれ!と思う(笑)


36.ファン活動を何かされてますか?
活動・・・このこっそり運営しているHPくらいかな。あとは、オフ会に地道に参加。


37.ライヴに行った事がありますか?行った方、いかがでしたか? 
ヒストリーツアー。
ドームの後ろの方で、どれがマイケルか分からないくらい小さいマイケルだった(笑)
構成がすごくいいと思った。


38.マイケルファンの貴方に、周囲はどのように接してきますか? 
ひたすらひかれるか、無反応。見事に流される等。
みな冷たいです(笑)


39.マイケル自慢してください(コレクションや直筆サインを持っている、など)
欠片もないですね。マイケルを自慢することはできますけれども。


40.マイケル布教をした経験は?結果はどう?
 一応、勧めてはみるんですがどうもはまってくれません(笑)
どうやったら、はまってくれるんでしょうね。


41.今まで、マイケルの夢を見た事がある?どんな夢でした? 
小さいステージの前の方で、マイケルのライブを見るっていう夢は見たことがありますね。雷に打たれてましたが(笑)
あと、マイケルが近くを通る夢(笑)う~ん、夢でも遠い。


42.自分はマイケルが好きだなあ、と思える瞬間はどんなときですか? 
マイ・・の言葉だけで反応し、自分の好みが全てマイケルに似ているかどうか、が判断基準になっているとき。


43.ふと街角で流れるマイケルのメロディ!…あなたの反応(リアクション)は?
立ち止まって、聞いてしまうかも。もしくは、人にメールをする。心の中で歌う(笑)


44.学校や会社でマイケルのファンだと公言してますか?
ファンだということは、控えめに言っている。
でも、ここまでファンだとは言っていない。


45.マイケルファンになってから自分の生き方や考え方、生活がどのようにどれくらい変わりましたか?
かなり変わったんだと思っている。
一番思うのは、マスコミが前よりさらに信用できなくなった(前からですが)。というよりも、踊らされにくくなった?(曲には踊らされるが)

46.MJファンである事で孤独を感じますか?
普通に騒げない。共感してくれる人を探しにくい、という点はありますね。


47.MJファンではない人たちに一言どうぞ。
メディアからの初歩的な情報で、勝手な嫌悪感を持つ前に、彼の音楽を聞くなり、調べてから何か言ってほしい。(child~でも言っていますね)



48.ダンス経験はありますか? 
 一度も。少しくらい習っておくべきだったなあ・・・。


<49.ムーンウォーク、できますか? 
できない。かつてクラスでやってくれた人がいたなあ(思い出し中)


50.MJダンスの魅力とは?
なにをしてもソツがないパーフェクトさ。色々なダンスの要素を彼なりに昇華した上での、あの表現力。


51.マイケルダンスをコピーできている曲はありますか?
 無理。がんばったら、ビートイットとかできるのかな?(誰に聞いているんだ)


52.人前でMJパフォーマンスをした事がありますか?反響はどうでした?
ない。私がしても、彼のすごさは伝わらない・・・。


53.歌手としてのマイケルのすごさを語ってください
表現力。この一言に尽きますよ。
声で色々な感情を表現できるというのは本当なんだ・・・と彼の曲で分かった。
そして、アカペラでもCDと同じ(笑)に歌える歌唱力。


54.ダンサーとしてのマイケルの凄さとは?
ダンスに対する考え方。これは、すごいと思う。アーティスト(芸術家)です。
そして、歌と同じだけれども、表現力。彼は声でもだけれど、ダンスでも感情を表現できる人ですね。
それと同時に、リズム感がありすぎる。


55.マイケルの音楽についてどう思う?
すごい個性的だと思う。さらっと聞き流すには、アクが強すぎるっていう気はする。
けれど、とても心に沁みるようなメロディから、ノリのいい曲までオールマイティ♪


56.マイケルといえばこの曲!と思うのは?
 やっぱりスリラーかな。一般的には。認知度高いし。
個人的に、彼といえばWill you be~ とかMan in the~なんだけれど。彼といえばバラード(ミディアム)でしょう!と。


57.J5,Jacksons,MJの公式アルバムで、持っていないものは?
結構持ってないような・・・。J5,Jacksons,ソロ初めのはほとんど持ってない(ファン失格?)


58.マイケル関連本で持っていないものは?
 多々。そもそも観察日誌もってないし。


59.その他MJ関連グッズで持っている物は? 
Tシャツ。キャップ。洋雑誌。カレンダーを少し。


60.マイケル関連でいちばんの宝物は? 
 人が殺せそうな厚い本、の表紙裏のマイケルの声でしょう!(笑)


61.マイケル関連でいちばん高価な買い物は? 
なんだろう・・・ヒストリーツアーのS席チケット代?


62.やっぱり携帯の着メロや待ち受け画面はマイケルですか?
・・・・ごめんなさい。現在レスリーちゃんになってます(笑)着メロも。


63.今までマイケルに使ったお金はいくらくらいですか?
レスリー貧乏からいったら、もう少し少ないと思う(笑)あ~良かった。CD余り出さない人で。(複雑)


64.SFになっていなくて、SFを見てみたい曲は?
Dangerous、バタフライズ


65.ライヴで行われていない曲で、パフォーマンスを見てみたい曲は?
リメンバ。イスじゃないリメンバ。いや、あれもあれでツボでしたが。~(涙)


66.未発表曲でCD化してほしい曲は?
今までのアルバムの候補からはずれたウン百曲!!全部聞きたいとも!!ボックスセットでも買うとも!!


67.マイケルに出演してほしいCMは?
この際なんでもいいけど・・・。ウォークマンとか、コンポとか音楽機器のCMかなあ。ものすごい説得力ありそう。
あ、あのビートボックス披露している人と同じようなCM見てみたいかも。(笑))


68.マイケルとの共演を望むアーティストはいますか?  
マイケルファンのアーティスト大集合で(笑)
日本のアーティストが作曲したものをマイケルに歌ってもらいたいっていうのもある。


69.マイケルにカバーしてもらいたい曲は?
J-friendsに提供した2曲。これをぜひマイケルの声で!!
J-friendsメンバーは、初めにきいたときはマイケルの声だったのかな・・・気になります!
インストゥでしかきいてないけれど。


70.好きな"発音"はありますか?(曲、何分何秒のこの発音!みたいな感じで) 
発音!?
この声ってのはある。の”speechless”♪How feelのあとは、アルティメットに入っている”someone in the dark”の♪Be afraid


71.あれだけ強いマイケルの磁力は、何が原因だと思う?
なんなんでしょーね。声と歌い方と、あの性格。ぎりぎり感がポイント。
ダンスから磁力を感じた人は、躍動感。見た目からなら、あの目じゃないかと。


72.あなたにとってマイケルとは? 
もっとも尊敬するアーティストですね。人間的にってのもありますが。
いろんなものひっくるめて好き。彼の歌で救われたこともあり、元気になれたこともある。


73.『この人ってマイケルっぽい』と思ったマンガ・アニメ・小説等のキャラクターを教えてください
ワンピ-スのジャンゴ(笑 これは間違いなくモデルだ)
そんなキャラがいたら、とっくに大ファンになっています!


74.MJの音楽やビデオ(作品)に独自の加工をして楽しむことがありますか?
そんな機械も知識もないです。


75.もしこれまでのスキャンダル(幼児性愛など)が事実だとして、その場合あなたはMJファンを続けるか?また、作家論争のような質問が(笑)
これはYesと、きっぱりといえますね。
もちろん人間性みたいなものも好きだけれど、アーティストとしての彼を見てファンになったので万が一、彼が社会的にどうかなってもやっぱりファンでいつづけると思う。


76.マイケルにダメ出ししてみてください
ゆ、勇気がいることを!!(笑)
もう少し、服のセンスを考えてください!
髭はやめてください!
お金はつかいすぎないでください!
いきなりものすごい声ださないでください!(いいまくり)


77.もしマイケルが今24歳だったら(もちろん外見もスリラー期)スリラーと同規模の成功をすると思う? 
今の方が、よっぽどCDリリース数多いし、回転が早いので同じような記録にはならないと思う。しかも、PVが氾濫していますからね・・・逆に、ある種のインパクトがあって、それなりに売れるとは思いますが。


78.マイケル主演映画を撮るとしたら、どんな映画(役)がいいと思いますか? 
マイケル物語でマイケル(笑)
ランボーやるなら、ヴェルレーヌやってほしい(どうなったんでしょうかね、結局)
もしくは、やっぱり歌手役がいいですな。



79.20年後のマイケルを想像してみてください
芸術家方面になってそう。絵描きとか。
で、恵みの木の上でのんびりしていたり。


80.マスコミに対するマイケルの態度をどう思いますか 我慢強いと思う。普通なら、もっとものすごい怒ってもおかしくないくらいのことはされていると思う。
えらすぎです。忍耐強いです。私も見習いたいです。
でも、いい加減怒ってもいいと思いますが。甘すぎるような気がしなくも・・。


81.マイケルの人生を羨ましいと思う?
真似できないし、真似したくないし、味わいたくないけれど(笑)
でも、彼なら全てをパワーにしそうだ。


82.マイケルと過ごす1日…想像して書いてみてください
ぼけっ~とのんびり過ごしたい。(はたしてマイケルはぼけ~っと過ごすことができる性格なのかはさておき 笑)
オフの日のマイケルの側にいるだけ、とか。
茶飲み友達になりたいですね(笑)


83.口パクでダンス全開or棒立ちのまま生歌、どちらのライブを選ぶ?
 悩!!究極の選択!!
生歌かなやっぱり!!すぴーちれすとか歌ってくれ!!


84.白斑病になる以前と、以後のマイケル、どちらが好きか?
 どっちもマイケルではあるから、好きですが。
しいていえば、デンジャ派なので以後としておこう。


85.ライブでノリノリにアドリブかますマイケルと、予定された内容を構成通りこなすマイケル、どちらが好きか?
そりゃあもちろんアドリブ!!ノリがよいマイケル見てみたい!!
彼のアドリブはとてもよいと思う。
歌詞を間違えても、ダンスを忘れていてもアドリブ!(笑)


86.ブラック系アーティストとしてのマイケルと、ポップス系アーティストとしてのマイケル、どちらの方向性を支持する?
彼のアーティスト方向にポップス系とブラック系ってあるのかが不明ですけども。
彼は彼でもはや1つのジャンルをつくっているような気がするんですよね。
ブラックミュージック好きですが、彼もすごいブラック系の音持ってるなあって思いますし。


87.マイケルに似てしまったところはある?
似れるものなら似たい!(笑)



88.1日マイケルになったらどうしますか?
自分にサインを書く。(せこい)
日本のファンイベントに行って、どもありがとーと言う。(笑)
ネバラン散策をする。
彼のまわりで不正が行なわれていないかチェック(笑)


89.新曲の歌詞を覚えますか?どのように? 
外⇒ウォークマンでひたすら聞く。
家⇒コンポの前で歌詞カード片手に口ずさむ。
でも、曲自体をかなり聞き込んでから歌詞を見るので、余り覚えない。


90.マイケルのファッションセンスをどう思う?
なんともいいがたいものがありますね。特に英国貴族風(笑)
だれか、普通のスタイリストさん手伝って欲しい(こら)
せっかく、モデル体型なのにかなりもったいない・・・・。


91.お似合いだと思う相手役の女性は?
むむむ・・・。好きな芸能人女性っていないんだよな~。
アジアの女性、似合いそう。(色気たっぷり、の女性よりも透明感のある女性の方が)


92.マイケルを取り巻く様々な疑惑、疑問、スキャンダルと、それに対するマイケルの返答をどう思うか?
  よくもまあ、これだけ一人の人間に対していろいろ出てきたよと。
彼の対応に関しては、もう少し強めに言っておいた方が良かったかも。と。寛容すぎ。


93.マイケルの言ってる事を100%信じますか?
多少、誇張したり、正確じゃないことは人間なのであると思うけれど。
本質的なところでは、信じます。


94. マイケルがきっかけで好きになった人や物はありますか?
マイケルファンだといったアーティスト(笑)
マイケルっぽい音楽の人。マイケルっぽい声の人。マイケルっぽい歌い方の人。マイケルっぽいダンスの人。



95.マイケルに会って、これだけは伝えたいことはありますか?
 You Are Not Alone


96.ファンをやめたくなった事はありますか?それはいつ、何故?
今までない。
でも余りの世間の仕打ちに、かなしくなったことは数知れず。


97.役者・マイケル・ジャクソンについてどう思いますか? 
役者なマイケルを余り見たことがないからなあ・・・。練習すれば伸びるのではないかと思う。
現時点では、がんばりましょう(笑)


98.マイケルと一緒に仕事ができるとしたらどんな仕事をしたいですか?
 自分の才能が圧倒的に足りないと思うので、無理でしょう(笑)
もし、才能があれば曲提供。
もしくは、アシスタントで怪しい仕事、人は全て排除!


99.これならマイケルに勝てる!ということはありますか?
数年前のTVを見るまでは、「空手黒帯~」だった(笑)


100.おつかれさまでした!ではマイケルに向かってメッセージを!
あなたのことを、いつも思っている人たちがたくさんいることを忘れないで下さい。
そして、いつか日本にきてください(切実)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆうき
性別:
非公開
自己紹介:
michaeljacksonさんとseotaijiさんをこよなく愛しています。

基本的に冷たい人間らしいよ。
バーコード
ブログ内検索
Blog pet
忍者ブログ [PR]