忍者ブログ
好きなアーティストさんから、まったり日常まで。 あなたの心の隙間をお埋めし・・・(違)
[80] [79] [78] [76] [171] [177] [176] [175] [174] [173]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なのかなあと思います。
なにの?といわれたら、○○のとはっきりいえない曖昧なものですが。
将来、のかなあ・・・。
後悔って言葉よく考えたよね、といいたくなるくらい
後で悔やむことってたくさんあります。
振り返ることも必要だけれど、振り返ってばかりいると、前が後ろになってしまうんですよね・・・。
といいつつ、振り返ってばかりの管理人ですが笑。
やめられないとまらない○ルビーのようです。



やっておけばよかった
こういっておけばよかった
ああしていればよかった

あとだからこそ思うことはたくさんあります

逆にきっと同じ数だけ
やっておいてよかった
ああいっておいてよかった
こうしていてよかった

ってことがきっとたくさんあったのでしょう
ただ
そういったことは、そのままなにごともなくすぎっていってしまったから気づかなかっただけで。
○○しておけば、ということだけが記憶に残る。

最近になって
若い人に、いまのうちだよって言っている人の気持ちが分かってきました。

ほとんどのことはその瞬間に気づかないことを、知っているからこそ余計に言いたくなるのでしょうね。
でも知っている人も、やっぱり誰かに言われたときには、分からなかった。
だから、言われた人も、言われている時期には分からない。

だからつまり.
すぎさってからでないと、結局は分からないことなんですが笑。


後悔が大得意な管理人ですが。
なんで、もっと前にやっておかなかったんだろうと思うこともたくさんあるわけで。
でも、次の瞬間には
仮にやっておこうと思っていたとする。
・・・・・・・自分の性格からいって、途中で飽きるか挫折しているだろうな、と思うわけです。
やっておかなかったんだろうって思うことの半分は
やっておけばいいのだろうなと思いつつ、結局、やらない、という選択を既に決定してしまっているものなんですね。

だから、むしろ、過去に後悔よりも、自分自身に落ち込んで、だからといって改善はしないだろう自分も自覚する笑。
所詮ものぐさな管理人なのです。

だからといって、ずっとそのままでいるよりも、まとりあえず1歩だけ足出してみるかという気持ちもあるわけで。
出さないよりも、出したほうがましだろ、という気持ち。
それが、いつもよりもほんのすこしだけ素直に思えた瞬間が、踏み出しときだと気がついたのも最近で。

この際、それが早い、遅いなんてのは問題にしてはいけないのだと。
考えてはいけないのだと。
そんなことも、今更気がついてみる。



誰でも、仕事をはじめると思うことでしょうが、仕事場の環境。
人間関係の悩み。

管理人、社会人になって4年半ですが、そろそろきつくなってきました。(笑)
ああ、合わないなとおもうことは多々ある職場でしたが、それでも、まあどこもなにかしらあるだろうし、と思って続けていました。
現実問題として、給料きちんともらえて、定年まで働けるという安定もあるんだから、という魅力もあったので。
他の会社からみたら、残業といったってものすごくおそくなるわけではないのだし、まとまった休日も夏にあるし、給料も(きっと)いいと思う。
所詮、贅沢なことなんだろうな・・という考えもあり。
もし、仕事を変えようとしたら、手に職もなく、年齢制限もあり、これから新しい環境にまた慣れるの?という不安もあり。

ぶっちゃけ悩みます爆笑。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆうき
性別:
非公開
自己紹介:
michaeljacksonさんとseotaijiさんをこよなく愛しています。

基本的に冷たい人間らしいよ。
バーコード
ブログ内検索
Blog pet
忍者ブログ [PR]