忍者ブログ
好きなアーティストさんから、まったり日常まで。 あなたの心の隙間をお埋めし・・・(違)
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JAMのremixですが・・・
意外にハマる!!!(笑)
ちょっと面白すぎて、最後まで聞いてしまいました。


PR
一時期、remixは余り好きではありませんでしたが、彼の曲をたくさん聞いている内に、たまには違うverで聞きたいと思うようにもなるわけで。

某東京○○パでかかるremixで、これかっこい~と思う曲に出会う事もしばしばだったので、たまにはyoutubeで検索してみました。

割と、このmixは好き。
あともう少し音質が良かったらもっと良いのになあ・・・

ご存じの方はご存じかもしれませんが、ゆうきこと裕貴はむかーしむかし、サイトを持っていました。
MJファンサイトです。

MJファンになって何年の月日が流れた頃でしょう。
インターネットさえできれば、世の中のMJファンを探せるはずだ!!と願い続けて、自宅に待望のPCが来た時。
そして、ファンサイトを探し、掲示板からの交流がうらやましくなり、これはサイトをつくらなければ交流ができない!!!
と、HTML文書を勉強してサイトを作りました。

年代が分かるとも言いますが(笑)そのころは今のようにサイトも乱立されておらず、ましてやブログなるものはありませんでした。

ので、ファンサイトを作ると、すぐに他の人たちとのリンクが貼れるような時代でした。

ひさしぶりに、unbreakablemjのサイトを覗いてみて、ふとLinkのページをみましたら、自分のブログのトップページへのリンクがそのままあったので、ああ最近書いていないなあと思い舞い戻ったわけです。(笑)

このサイトの管理人さんは関西ダンパを主催してくださるINOさんですが、私がファンサイトを立ち上げた頃、同じようにファンサイトを作った方です。

当時、ファンサイトを作ったのでリンクお願いしますとメールをくださったのがINOさんでした。
あの頃から、MJ熱はとても熱い方ですよね。

月日は流れ、今も依然と同じようにサイトの形態をとっているかた、既に閉鎖されてしまったかた、別の場所にブログを作ったかた、と色々いると思います。
もちろん、ファンを離れてしまったかたも。

そんな中、ファンサイトといえばここ!!という
moonwalkerさん。
今やカオスとなっているネット界ですが、老舗の総合情報サイト。
ただ、ファンサイトの代表のようなところなので、しばしば掲示板があれることがあります。

なんの気なしに、今日ひさしぶりにこちらのサイトさんを見ました。
珍しくも、管理人さんからの投稿記事が掲示板にあったので、のぞいてみると掲示板が荒れた模様。

こうしばしば掲示板があれると、それに対応せざるをえない管理人さんが大変ですよね。
う~ん、なんでしょう。精神的に。
対応するかしないかというのもあると思うので、記事を読まざるをえない部分もあるのではないかと思いますし。

ましてや、怒りの矛先が管理人さんになぜか向けられてしまった場合、本当やってられないよ、という気持ちになるのではないかと思います(笑)

でもあそこの掲示板は、交流掲示板というよりも意見交換掲示板と言いますか・・・会議室みたいなもののように思えますね。
某SNSにもそういった掲示板(コミュニティ)はあるけれど、それらとはまた感じは違うから存在意義があるような気もするし・・・

けれど、先に述べたようにサイトの印象は総合情報サイトだから(ファンサイトはファンサイトなんだけれども、管理者の個人的感想等は置いていないため)、そうであるならば掲示板は無くてもよいのかもしれないなと。

そこのあたりは、個人的見解。

だって、作っている人も個人であり、ましてや元はファンの一人が作った
ファンサイト。
本来であれば、荒れたらざくざく削除できるというのに、総合情報サイトであるがためにそういった個人の気持ちではできないものも多々でしょうから。









現在3回見ている、これはそれ。
本当はもっと見る事ができる予定でしたが、アクシデントはつきものです。・・・なにかに邪魔されているとしか思えないこのごろ。11月4日に見たのが最後。
このまま、見損ねそうな気がしています。
あと2・3回は見たいと思っているのですが。

数々のつっこみどころは、mixiにUPしているので省略しますが、とても素晴らしい映像の数々。オルッティーガ(MJ風)さんに感謝です。


さて、ひさしぶりにニコニコ動画をみていました。
彼の関連の映像が、また一段と多くなっていますね。
そんな中、タブロイドジャンキーの動画をたまたま見ました。






何度も聞いている曲ですが、涙がこぼれました。
なんだろう、そういったことが、時々あります。思いだす時って、ふとした拍子なんだろうな。
マイケルさんの無罪判決日。
思い出すのも嫌だったらしく、すっかり忘れていましたが。
DVDレコーダーの中には、この日のニュースもあるのですが。
いまだに、つい最近のことのような気がしてなりません。
あの時の、不安な、泣きたくなるような気持ち、癒えましたか?
正直、私の中では完治していません。
弱い?
きっと弱いのでしょう。

でも、いちファンですらそんな状態なのです。
当事者の彼の中では、どうなのでしょう。乗り越えられたのでしょうか。
あのごたごたがあってから、彼は以前よりももっと周りを気にするようになったような気がします。
自分は受け入れられるのだろうか、誰を信じればいいのだろうか。
アーティストが、臆病になるのは弱点かもしれません。
でも、あれだけ色々あったら、本当の自分を見失いそうですよね。
彼は強い人だけれど、それは元々強いから問題ない、というよりも、弱いからこそ色々悩むけれど、這い上がってこれるという強さなのでは、と思っています。それこそが本当の強さだよな、と。
そんな彼でも、今回ばかりは立ち直るのにはもう少し必要なのでは、と思ってしまったり。・・・・・そして、ますます新アルバムは遠のく(笑)


さて、そんな今年の13日。
そてじさんが、ツアー開始しました。
8枚目のアルバム。(といっても、シングル?新曲の数からいったらアルバムくらいですが)数年ぶりの再活動です。このツアーが終わったら、また休眠期間になるかと思われ。
ひさしぶりに活動はじめるのが、マイケルが動き出した年といい、なぜ私がチェックするアーティストはめったに動かないのに、同じ時に動くのか(笑)

そして今月25日、アルバム 8th Atomosが発売されるそう。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆうき
性別:
非公開
自己紹介:
michaeljacksonさんとseotaijiさんをこよなく愛しています。

基本的に冷たい人間らしいよ。
バーコード
ブログ内検索
Blog pet
忍者ブログ [PR]