忍者ブログ
好きなアーティストさんから、まったり日常まで。 あなたの心の隙間をお埋めし・・・(違)
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

shinwaこと神話は、ここのところ聞き始めた(みはじめた)アーティストさんですが。
このMVはお気に入りです。

R&B的なのも好みのポイントかもしれませんが。
末っ子andyのRAP部分が何回聴いても、「コンバンワ ニイハマ」と聞こえるのはなぜだろう笑



PR
2008年11月15日、ソウルで行われた
「2008 Mnet KM Music Festival」


にて、男性歌手賞になぜかてじさんが受賞された模様です(笑)
まあ、本人は不参加みたいですが。

他の受賞者を見ていると、BIG BANGや東方神起、シン・スンフンさん、ジュエリー、ピ、ワンダと今まさに旬なアーティストばかり。
確かにてじさんは素晴らしいアーティストさんですが。
まだ活動開始してから数ヶ月・・・(笑)

まあ、でも考えてみたらマイケルだって活動していなくても賞はもらうのだからいいのか・・・(いいのか?)



madonnaのMV rain

そういえば今ワールドツアー中の彼女。相変わらず強くて、美しい人ですね。
ついでに。
日本人アーティストであり、マイケルを師匠と仰ぐ、りきっちょさんがいるBig babyも一緒にワールドツアー回り中。
このMVを初めて見たのは、地元のTVがよくMVを流すのですがそのときに流れたもの。
曲といい、ミステリアスな雰囲気漂うMVといい、とても映像が美しいMVです。

このMVでは、彼女は黒髪をショートにした髪型なのですが、最初に見たときには え?!彼女はこんな顔だったっけ?
よくよく見れば確かにmadonnnaなのですが、黒髪にするとまた印象が変わります。
個人的には金髪よりもこの黒髪のほうが好きですが。
目のあざやかな青と、バッグの濃い藍と、肌の白さのコントラスト。
柔らかくて切ないメロディー。
手の動きがきれいで独特で、ミステリアスさUPしています。
と同時に、
世界の坂本(笑)さん登場で、先生何してんですか!!!とか思わず(笑)

そして2:26あたりからの映像のすごさ。
メロディーの盛り上がりにあわせて、彼女の後ろにあるたくさんのライトの出力が上がっていく所!!
音とライトの明度が余りにもぴったりで、鳥肌がたちました。

その後の稲妻のような光の中に映る映像も印象的。
Stay the Same

↑のMVを、祖父母宅にいる際偶然見ました。
その時に、とてもいい曲だなと。もうオープニングのコーラス部分レコーディング場面からはじまる最初のメロディーのはまり具合がツボ!!
すぐに気に入ってCD買いたい!!と思いました。

が、ちらりと見た名前(うろ覚え)と題名(stay the same)しか分からなかったわけで探すのかなり難儀しました・・・。
ネットで散々調べて、音を発見したときには、これだああああああ!!と。
このマッキンタイヤーさん。元new kids on the blockのメンバーだと分かったときには驚きました。
そうです、元アイドルです!(笑)歌って踊れるnew kids。ちなみにstep by stepは好きな曲。
その後、あちこちで探して無事にCDをget。このCDがデータCDで、stay the sameのMVが入っていました。
それで、ついにMVが手に入ったのでした。
余談ですが、帰りのことやら、他。

さて、1時すぎた時点であまりの寒さに、帰ることにした私とNさん。
Nさんが、タクシーがんばってさがさないと!!と慌てておりました。
理由は

韓国のタクシーは、深夜だと行き先によって乗車拒否される

私は知らなかったので、タクシーがつかまってから気がつきましたが。
さらにいえば、韓国語ができない人も敬遠されてしまうようで。(外国の人に優しくないぞ泣)

①タクシーの深夜の乗り方としては、通りがかったタクシーを手招きしてみる
②タクシーが寄ってきたら、行き先を言ってみる
③許可が出たら、乗車

なんておれさま商売なんだ笑

そして、ちょうど同日すぐ隣のオリンピック競技場ではETPフェスに対抗するかのようにSMエンタのライブが。このSMエンタ、boaさん等を抱える大手さん。日本でいえばじゃ〇ーずかエイ〇ックスといったところ。
こちらを引き上げる人たちともタクシー争奪を繰り広げないといけないわけです。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆうき
性別:
非公開
自己紹介:
michaeljacksonさんとseotaijiさんをこよなく愛しています。

基本的に冷たい人間らしいよ。
バーコード
ブログ内検索
Blog pet
忍者ブログ [PR]