忍者ブログ
好きなアーティストさんから、まったり日常まで。 あなたの心の隙間をお埋めし・・・(違)
[154] [153] [151] [150] [148] [147] [146] [144] [142] [141] [139]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

余談ですが、帰りのことやら、他。

さて、1時すぎた時点であまりの寒さに、帰ることにした私とNさん。
Nさんが、タクシーがんばってさがさないと!!と慌てておりました。
理由は

韓国のタクシーは、深夜だと行き先によって乗車拒否される

私は知らなかったので、タクシーがつかまってから気がつきましたが。
さらにいえば、韓国語ができない人も敬遠されてしまうようで。(外国の人に優しくないぞ泣)

①タクシーの深夜の乗り方としては、通りがかったタクシーを手招きしてみる
②タクシーが寄ってきたら、行き先を言ってみる
③許可が出たら、乗車

なんておれさま商売なんだ笑

そして、ちょうど同日すぐ隣のオリンピック競技場ではETPフェスに対抗するかのようにSMエンタのライブが。このSMエンタ、boaさん等を抱える大手さん。日本でいえばじゃ〇ーずかエイ〇ックスといったところ。
こちらを引き上げる人たちともタクシー争奪を繰り広げないといけないわけです。


雨の中傘をさしつつ、どうにかこうにか1台目タクシーがよってきてくれました。
「〇〇〇←私のホテルのある場所」運ちゃんがだめだめと手を振っています。
「・・・だめって言われました泣」
Nさんに言うと、Nさんが「だめ?じゃあ・・」となにやら話しています。
どうやらNさんの帰るところはOKだった模様。とりあえず捕まったタクシーに乗るしかないわけで。
「ごめん、私帰るね!!」
と一人残ることに。
私韓国語できないんだけどもっ!!
と、まさに血の気がひく勢いでしたがタクシーをなにがなんでも見つけて帰るしかありません。
だって、明日の朝(というよりもあと7時間後笑)には帰るのです。

とりあえず、さきほど教わった方法でタクシーをこいこいしてみます。
が、雨に加えて夜なので、人がいるタクシーか無人か分からない!!
1台目→×
2台目→やっぱり×
時間は刻々と過ぎていくわけで。通り過ぎていくタクシーもたくさん。
一人でぽつんといる深夜に、ちょっと泣きそうになりました(笑)

そんな中、3台目。一般タクシーがとまってくれました。
きちんと会社が経営しているタクシーは黒いのですが、一般の人がやっているタクシーは白いタクシーです。
そのため、
白タクシーは観光客が乗ると、ぼられる可能性があるそうで byガイドブック
とまってくれたのは白タクシー。
しかも若いお兄さん。

が、もうそんなことにはかまってられません!!
もう思いっきり拙い英語で、ここに行きたい、お願いします!!
と藁にもすがりつく思いで頼みました。
ら、場所に??という顔をしつつもOKを出してくれました。
なんて優しいお兄さんなんだ!!!

が、運転手のお兄さん、英語が本当に少し。
対して私は韓国語が全く分からない。
色々話しかけてはくれるものの、お互い意思の疎通に齟齬が(笑)

それでも、ホテルからもらったミニ地図を一生懸命見て運転してくれるお兄さん。あとは、正しい場所につけばおーらい!!
(・・・・頼むから、このお兄さんいい人であってくれ泣)

意思の疎通に齟齬はあるものの、どうやらお兄さん、少し話しをしたのだから、僕たちは友達だ(英語単語)
などと言ってくれています。
(・・・・頼むから、このお兄さんいい人であってくれ笑)

祈るような気持ちでタクシーに乗っていましたら、どうやらこの住所というところに。なんだか見覚えありそうな大通りだ・・・と気分も上がる私。
お兄さんは、ホテルを探してくれましたが、その間もメータ上がるから!!笑、と途中で降ろしてもらいました。
が、端数をいいよいいよと切ってくれようとするではありませんか。
友達になったからいい、みたいな雰囲気です。

私は私で、ごめんなさい!!お兄さんをものすごい疑ってましたとも!!笑疑ってごめんなさい!!

と心の中で平謝り。なので、お礼をたくさん言って、少し余分にお金を渡しました。(友達だから断らないで、とおしつけました笑)
韓国のタクシーは深夜料金が発生しないのです。

だって、さっきまではお先真っ暗だったんだからこれくらいうかれるさ!!(笑)

と、すっかり安心してタクシーを降りた私。
数秒後、うかれすぎて折りたたみ傘(3000也)をタクシー車内に置き忘れたことに気がつく。
・・・・・余分に料金出したのに、タクシー代高くついてるし!!笑
ちょっと落ち込みつつ、どうにか知ったホテルが。

帰ってこれた(泣)
すでに時間は2時近く。
えっと・・・・ホテルフロント集合が5時半だったよね。
2時間くらい寝ることができるのか
・・・・・2時間かよ!!
一人つっこみもしつつ、朝、寝たのか寝ていないのかよく分からない状態でフロントへ。

少し早めに降りてきていた私が空港までの同行の韓国人女性にライブの話しをちらっとしていたので、どうやら同じ日に帰国組の、日本人女性4人が降りてきた際に、その女性は〇〇さん(私です)も昨日ライブだったそうですよ、とご報告。

SMエンタじゃないですから!!
と訂正したくなった私ですがもうどうでもいい気が(笑)
←このライブは若い子たちが参加しているのです。アイドル君がとても多いので

パックツアーの宿命、お土産屋さんに朝早くから寄りつつ金浦空港へ。
ここで幸運が。
もちろんエコノミー席だったのですが、チケットを見せると2階を手でさされました。
珍しいなあ・・・・2階か。
と思いつつ、機内2階にいったらどう考えてもエコノミーではないシートが。
あれ?!きょろきょろした挙句、席見間違えられたのか!?と動揺していましたが、席番を見ると自分の席。

プレミアムシートでした。(席だけビジネスクラスにできるシートのことです)

エコノミーチケットでプレミアムシートに座れるのはかなり幸運です。
散々あちこち調整して、寝やすい位置に。
あー・・・飛行機動き出したなあ、いつ飛ぶのだろう

いくらなんでも動き出してから長いよなあ・・・
と目を開けたらすでに飛行機は飛行していました(笑)
どうやら、飛行機の飛び立つ瞬間意識を失っていた模様。
よくあの爆音で眠れたものだ、と自分で自分に関心。

3泊4日で、トータル睡眠が5・6時間だった自分に万歳。




◎ 2日目出演のThe used。世界的にも有名だそうですが、
  ライブの途中まで、韓国を違う国に間違えていたもようで、違う国名ばかり何回も言っていました(笑)

◎ レポでも書きましたマキホル。
  叫べばなんでも返してくれると思っているのでしょう
  「マンダー」 「マンダー(観客)」
  「ヒサコー」 「ヒサコー(観客)」
  ってナンデスカ!!
  そして、全て日本語でとおしたあなたに乾杯です
  
  でも、ソテジっていう韓国で有名な人も出るらしい
  というような内容書いているのはどうなんですか!!
  ソテジさん主催者ですから!!(笑)

◎ そのマキホルさんのリハーサル事件。
  前日、リハーサルのために会場に向った彼ら。
  韓国スタッフさんが、全てのコードを適当なところに挿してあったようで。それを直すのに〇時間。
  さらに、前日に機材のソフトのバージョンUPがされたようで、そのソフトの会社の人がなにも説明せずに帰ってしまったため、誰も操作方法が分からない
  格闘すること〇時間。
  
  よって、リハーサル時間はそれにすべて費やされ終了
  さすがにそれはどうなのよ、ということで翌日リハーサル時間をとってもらったそうなのですが、今度は音が出ないトラブルに。
  そりゃあないよ・・ということだったそうです。
  それにしても、前日バージョンUPって勇気ある決断ですよね
   
◎ 韓国の方は、基本親切だと思います。会場内でもとても助けてもらいました。こちらがなにかすると倍になってかえってくるかんじです。

  が、韓国のフェスにおけるゴミのマナーの悪さにはかなり驚きました。
  もう、日本のごみのぽい捨てなんて比較にならないくらいすごいです。
  外国の方が日本にくると、日本はきれいですね
  というのを、そうでもないけれどなあ・・・お世辞なのでは
  と思っていた私が間違いでした(笑)
  確かに日本はきれいな方ですね。
  
  列でも待機時間でも、ちょっと座っていて次に動いたあとには
  ひたすらゴミ!!ゴミ!!です。
  中には、食べ物も平気で置きっぱなしにしていきますし。
  ブロック内では、巻物を捨てた上でモッシュが起こったので、
  地面が大変なことになっていました。

◎ モンキーマジック。は最後に前の方にいた客2名に、なんと自分達が使っていたギターのプレゼントが!!・・・ファンでなかったらどうするのだろう・・とちょっと心配になってしまいました笑

◎ アーティストとアーティストの間に、ステージ設営があるため、間があくのですが、カメラの方が会場内の人たちを映すとそれがステージ両サイドのスクリーンに映るので、それが盛り上がっていました。
  途中から、カップルを映すという企画になり、一組のカップルがキス真似をしたことからそれが映ったカップルはキスをする企画に変更!
  いや、かなり面白かったですし、カメラの人もかなりいい仕事していました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆうき
性別:
非公開
自己紹介:
michaeljacksonさんとseotaijiさんをこよなく愛しています。

基本的に冷たい人間らしいよ。
バーコード
ブログ内検索
Blog pet
忍者ブログ [PR]