忍者ブログ
好きなアーティストさんから、まったり日常まで。 あなたの心の隙間をお埋めし・・・(違)
[155] [154] [153] [151] [150] [148] [147] [146] [144] [142] [141]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

に、行ってきました。

都内でしたが(笑)

毎年3月に行われていたマイケル関連のクラブイベント。
今年は10月。そして初の昼間。
今年で5回目、といわれていたような気がします。
・・・・・もしかしたら、皆勤賞かもしれない私ですが(笑)

吉祥寺のスターパインズが会場でした。
が、吉祥寺、我が家からは遠いです。
新宿より先なわけで。
中野サンプラよりも遠いわけで(笑)

オールでしたらきっと不参加だったと思うのですが、夕方スタートであるということと、
知人さん達が行く、とおっしゃっていたのでせっかくなので参加。

結果。

行って良かった。

でしょうか。まあ、毎年のように混むネバーランド。
オープニングも相変わらず凝っていましたが、MCのゴリラさんがやっぱりうまいのですよね。
運び方。
そして、冒険者さん(笑)
なによりすごいのが、じゃっきーちぇんなあのお方がスペシャルゲストに!!!
随分うまいアテレコだと思っていたのですが。

イベントをする度に人気なのは、やはりパフォーマンス。
今回は、マイケルに加え、フレディ・〇ーキュリーとスティービー・〇ンダーなパフォーマンスがあり。
私はマイケル以外の2アーティストさんは、特にCDを聞いているわけではないのですが、知っている曲ばかり。
やはりすごいですねえ彼らは。

マイケルパフォーマンスの、mj-spiritはますますパワーアップしたステージでした。
照明がとても良く、ステージがひきたっていました。またスタッフさん達もプロがかっています。
はけかたが落ち着いていて、場慣れしていますし。
なにより、マイケル役のブルー〇リーさんがますますプロがかっています。ステージの魅せ方を習得しつつあるというのでしょうか。

オープニングパフォーマンスがリメンバーだったのですが、マントをはずした途端
オーディエンスの歓声!!!女性の歓声がすごい!!!
でもそれはものすごい理解できるヴィジュアルの作りこみでしたからね。
髪のウェーブ具合がまさにマイケル。細かくいえば、ダンスしていないときのリメンバマイケルの髪具合。
ダンス時のりめんばマイケルは、もう少し束感がある気がするのですよねそういえば。
でもこれはリメンバマイケルと同じだ!!と納得の髪型でした。

どちらかというと、BAD寄りメイクだったのが少し残念(笑 スリラーやらビートイットやらありましたしね)
彼らにしては、割と珍しい(you rock以来??)オリジナルパフォーマンスも見ることができました。
ダーティーダイアナばりのマイクスタンド遣いでした(笑)

今の彼らは安心してパフォーマンスを見ることができるユニットだと思っています。
完成度が上がっていくのもすごいですね。これはやっぱり、今までの積み重ねなのでしょう。
私はマイケル関連のイベント等でしかパフォーマンスを見ていないので、余計そう思うのかもしれませんが。



毎回思うちょっと残念なのは
DJタイムにまいけるの曲の種類が余りかからないことでしょうか。
同じ曲が何度もかかっているイメージが強いですね。時間が長いわけではないせいでしょうか。
ファンとしては、もっとかけてほしいなと。(dangerou以降を笑)

同じくDJタイムのこと。
DJさんのタイプによるのかもしれませんし、私がクラブに行かないので基準が判りませんが。
曲の流れをとめた音入れ?は、かっこいいのですが、その度にフロアの人たちの動きがとまってしまって、
結果DJさん見学モードになってしまったのはもったいないなと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆうき
性別:
非公開
自己紹介:
michaeljacksonさんとseotaijiさんをこよなく愛しています。

基本的に冷たい人間らしいよ。
バーコード
ブログ内検索
Blog pet
忍者ブログ [PR]