忍者ブログ
好きなアーティストさんから、まったり日常まで。 あなたの心の隙間をお埋めし・・・(違)
[153] [151] [150] [148] [147] [146] [144] [142] [141] [139] [138]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のんびりまったりのレポ。気がつけばもう5回目。
もうすぐで、行ってから2ヶ月たってしまうではないか(笑)

というわけで、スピードUP。なので長いです。

さてさて興奮した状態で、しかし入場したのは12時。本日私的メインの
seo taijiさんは最後から2番目で、タイムテーブル上は8時半頃。
まだまだ時間はあるわけで、座る場所を確保した上で最初のアーティストを見ていました。

まだまだ長丁場だし、見たいアーティストもいないし・・とトイレに行っておこうかと思い、日本語が話すことができる韓国の人が近くにいたので、聞いてみると、
入り口のところで名前を書いて外に出て行くことにしている模様。
ただし、途中で出て行った場合、
演奏中のアーティストさんが終わるまでは再度戻ってこれない
とのこと。
では、次のアーティストさんが終わったら、行ってこようと思っておりました。

曇り空の天気はしばらくすると大雨に。あまりの雨に、またもや親切な日本語を話せる男性とその奥様(モデルさんなみに美人笑)に助けてもらい荷物避難。
そんな雨の中、ブロック外に出ようと入り口に。

・・・・あれ、なんだかえらいもめているぞ!?
なぜかスタッフさんが外に人を出さないようにしている模様。???疑問をかかえたまま戻ってみると、日本語ができる方が憤慨した様子。

「ブロック外に出すことはできないとスタッフが言っています。」


なんですと!?
というわけで、トイレにすら行けなくなった模様(笑)道理で皆が怒っているわけだ・・・というよりも、このまま夜までいろと?!


動揺しましたが、しばらくするとブロック抜けは大丈夫に(当たり前です笑)どうやら、全くスタッフそういう対策をしていなかった模様。・・・・・そうだよね、私も不思議だったもの。どうやってこのブロックの人って分かるのかと。いかにもその場で考えました、と言わんばかりに工事中のような黄色と黒のしましまテープを腕に貼られて、外に出ることができるようになりました(笑)

トイレ問題も解消したし(笑)あとは、本命を待つだけねとアーティストを楽しんでいました。
韓国では有名なPIA(画像↓)も出演。そりゃあ、seo taijiカンパニーのアーティストさんとしては出ないと(笑 ちなみに今はこの髪型ではないですが)






が、大雨によりmonkey majikに機材トラブル発生。
「ギターの音が出てないよ」やら
「こっちに変えてみて」やら


・・・・・思いっきり日本語がマイクから聞こえていますから!(笑)


雨のためショートしてしまったようで。
一時間ほどトラブルと格闘。
その間に、スタッフが間違えてseo taijiさん用の大砲を誤って発砲(?)させてしまったり、
・・・・なんていうかぐだぐだ(笑)

どうにかmonkey majik演奏開始。
初めて聞きましたが、とても素敵です。韓国でも有名みたいです。素晴らしい韓国語も披露してくださいました。
その後、monkey majik同様、マキシマムホルモンやらDragon ashやら日本で活躍するアーティストさん達をはじめて韓国で見る私。なんて贅沢なんだっ!!
が、マキシマムホルモン・・・・
日本語わからないと思って、

「めんかた こってり ばんざーい」
とか言わすな(笑)
そんなこんなで、少しずつ我らがseo taiji氏の出演が近づいてきたわけですが。
本日のフェス。ずっと感じていた違和感がありまして。

・・・・なんだか、このブロック人が増えていませんか?

おかしいな、おかしいなとは思っていたのですよ。
こんなにこのブロック混んでいたっけ?と。

いつの間にか、人が倍ほどになっているブロック。
そして、男性がやたら増えているという。
入場したばかりの時には、背の高い人が端に数人というとっても見やすいスペースだったのに、いつの間にやら目の前は背の高くガタイのいい人ばかりに。

そうです。出入り口をチェックするスタッフがなぜかいなくなっていて、出入りがフリーに!!

・・・ありえないよママ・・
むしろ、助けてドラえもん(笑)

初韓国のライブ。しかも一応、海外アーティストも出演しているインターナショナルな企画なのになんだこの甘さは
なまじ、最初の見やすさに感動していただけに少々ショックでした・・。

それでも御大の出演は近づいてくるわけで。
途中、スタッフに文句を言った方がいたようで
場内アナウンスが。いわく、

「seo taijiのファンなら、元の場所に戻ってください」
・・・・も ど る わ け な い よ ね

そしてついに、日本を旅立ってから3日目にして、
タイムテーブル一時間半おしではじましましたよ。

seo taiji様のお出ましでした。

はたしてどういうオープニングかと緊張。
UFOから出てきたアーム上のカプセルの中から出てきましたよ。

UFOにさらわれていたのか!!(違)

そしてかんじんの衣装ですが。
8月あたまのお披露目ライブの際の黒いスーツ




ではなく、ライトグレーのTシャツに濃いグレーのパンツで、革のチョーカーとブレスレット。





・・・・普段着っぽいな(笑)
全身ノーマル黒スーツというのは、いままでの活動の中では初のことでなかなか好きだったのですが。(まあ別名葬儀屋とも言われていたみたいですが笑)さらに胸元の金色のブローチが、実はロボットだというのもなかなか彼らしくもあり。
Tシャツなのは、ライブの彼らしいですが髪型が普通なので(笑)いまいちインパクトには欠けたかも。


が、本日のオーディエンスはほぼseo taijiさんのファン。歓声もすごければ、盛り上がりもすごい。
ブロックの後ろの方にいたのですが、あっという間に周辺はがらがらに(注:皆さんステージへ殺到しました)
ブロックの後ろとはいえ、肉眼でしっかり顔が見ることができる位置。
登場の瞬間は、

やっぱり本当にいたんだ。

というありがちな意見がすとんと落ちてきました。
その後に、あ~ずっと音楽とDVDだけ見ていたけれどついにリアルでライブに参加することができたんだ・・と思うと、胸にきました。
隣にいたNさんはすでに号泣していましたが。
計12曲(本当は+1曲だった模様ですが、時間がおしたためカット)。あらためて振り返るとそんなに曲やったっけ!?と思わずにはいられない曲数。

そして終了後、放心状態の約2名。
そうですとも。まさかDVDで繰り返しみていた曲が今目の前で・・・・・!!!

放心したまま、すでに半分はどうでもよくなりつつあったマリリンマンソン様でしたが(ひどい笑)、マンソン様がこの近さで見ることができるなんて生涯ないだろうと思い、マンソン様を待つ。
が、すでに夜11時半ですよ・・・
マンソンファンの後ろブロックの人が、こちらのブロックに来るために私達の真後ろにダイビングしてくるなんていう事件もありつつ。(いや本当にびっくりした)

マンソン様登場。

もうずっと雨は降り続けていたのですが、キャップをかぶってパーカーをはおっていたので、助かりました。昼間の暑さにめげなくて良かった!!
さて、マンソン様。はじめて生マンソン様。
トレードマークの顔真っ白メイクかと思いましたが、顔に黒い模様を描いてあるかんじでした。真っ白よりインパクトにかけるかも?(笑)
そして、なぜかステージ上の右側端っこのスタッフテント内に、かわいらしいお嬢さんが。娘さんなのでしょうか??

途中、ギターさんに絡みまくるは、マイクの柄にナイフがついているものをステージに放るは(ステージに刺さってましたから!!)、ドラスティックな感じで、ロック!!という雰囲気(イメージです)
が、マンソン様も雨には勝てないのか、メイクも落ちてきたりこのまま素顔になったらどうしようとあらぬ心配までしました(笑)
さらにマンソン様、ノリすぎたのかステージからの横通路でこけました。が、ノリすぎて横になった、みたいに見せたのはさすがだと。上半身裸だったマンソン様の胸部はすっかり赤くなっていました・・・痛そう。

というわけで、ご機嫌だったマンソン様。1時近くになっても終わりやしねえ(笑)

相変わらず振り続ける雨に、いっせいに帰るとすごいことになるから2階席あたりに避難しようか、ということで移動。マンソン様を背中に会場をあとにするなんて、なんていう贅沢なのでしょう私(笑)
そして、動いてみて分かったのが、

足が動かない・・・。

麻痺していて、自分が地面をちゃんと踏んでいるか分からない状態。
おそるべしスタンディング!!絶対転ぶ!!と思いつつ、なんとか2階席に移動し遠くからステージを見る。
ああ、こんなに広かったんだ・・自分がいたブロックを見つつ感慨に。あらためて傘をさしつつ見ていましたが、風が強い!!身体が濡れているので、寒い!!

マンソン様は、相変わらず熱唱中でしたが結局挫折して、会場をあとにした約2名でした・・・。

(おわり)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆうき
性別:
非公開
自己紹介:
michaeljacksonさんとseotaijiさんをこよなく愛しています。

基本的に冷たい人間らしいよ。
バーコード
ブログ内検索
Blog pet
忍者ブログ [PR]