忍者ブログ
好きなアーティストさんから、まったり日常まで。 あなたの心の隙間をお埋めし・・・(違)
[146] [144] [142] [141] [139] [138] [137] [135] [134] [133] [130]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて。韓国旅行2日目。
本日はいよいよETPフェスタ初日。

会場は、チャムシル総合運動場(sports complex)駅すぐのオリンピック運動場、横のスタジアム。
ちなみに、4万人入るらしい。
初日は、このスタジアムの手前の広場が会場に。

オリンピック運動場は6万人入るらしいですが、こちらは翌日15日が
SMエンターテイメントのサマーライブ会場でした。
このSMエンターテイメントは、東方神起やBOAを抱える大手事務所で、
日本でいうところの、じゃ○ーず的事務所(笑)
知人と、こっち(SMエンタ)はたくさん日本人来てそうですよねー、と
言っていましたが。

今回のETPフェスは実に4年ぶりに行われるフェスタなのですが、
初?!の2日間開催。
ちなみに直前まで、タイムテーブルが発表されず、かんじんのソテジさんは両日出るのか、それとも片方なのか不明でした。

入場方法も不明で、さすが韓国、というかんじ(笑)
2日開催で、チケットをリストバンドと引き換えてそれが2日間の出入り自由の通行証かわりになるそうで、並んだ順に区画を区切って入場させる、
なんていうものだから早く行くしかない!!

ただ、どうやら初日は並んだ順に、スタンディングエリアとスタンドエリアの2つに区切るだけの模様。

本日は12時会場、開演2時半。
念のため、9時に会場集合をしました私と知人Nさん。
かなり意気込んでいます。

が。
会場外のどこに並ぶかの案内看板もなく、とりあえず列と思われる場所に並んでみる。

・・・・・・ファンの人は徹夜組も多いといっている割に、思ったよりも列が
短いような。

違和感を覚えつつ、一応並ぶこと1時間半。

会場まわりをぐるぐる回ってみたところ、どうやらそこは明日15日、専用の列!!(なんでそんな列が笑)
あわてて、別のところの列に並びなおす私とNさん。
一時間半もロスした模様

それでも案内放送すらかからないので、本当にここでいいのかも不安を覚えつつ。
テントまで行くと、チケットと引き換えにリストバンドをつけられました。
この際に、R(右サイド)とL(左サイド)の選べるのですが、Nさんの
いままでテジさんは右からよく出てきた、との発言でRを選択。

そのまま入場口に出来ている列に並びなおし、開場まで待機。
元々私はソテジさん以外のアーティストさんでお目当てがおらず、
Nさんは夕方から出演するアーティストさんたちを聞きたいという希望。
そこで、入場してグッズだけ買おうということに相成りました。

入場した広場の端にグッズを売るテントが。
ネットで販売していましたが、日本人には優しくないネット販売であったため(笑)本日のメイン、テントへ直行。
・・・・・人いないっ!!と思いつつ、キャップとTシャツと、キーホルダー・バッジ・リストバンドを購入。
全部で8000円ほどというリーズナブル具合(笑)

買い終わったころにはあれよあれよというまに混雑するテント。
よ、良かった・・・買えて。(ちなみにリストバンドはソテジさんの色、黄色を購入しましたが最後のひとつ現品でした♪)

さてさて。
まったりスポンサーブースを回ってみました。
XBOXも出ていましたが、見向きもせず(笑)
ソテジさんがCMに出ていた車のトスカもブース出ていましたねえ。

そして、昨日お世話になりましたカフェ、”バーニング・ハート”さんも
いました。皆さんに氷入りの甘い紅茶無料サービス中。
ファンの人たちが作った、ファンアートもたくさん飾ってありましたが。
昨日の私達を覚えていてくれたオーナーママが、豪快に笑って迎えてくれました。

特設ステージでは開場してから始まるまでの3時間ほど、
ステージのモニターでスポンサーやらの映像が流れていましたが。
ソテジさんが映るごとに盛り上がる盛り上がる(笑)

そして私とNさんはご飯を食べに開場を後にしました。

続く。(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆうき
性別:
非公開
自己紹介:
michaeljacksonさんとseotaijiさんをこよなく愛しています。

基本的に冷たい人間らしいよ。
バーコード
ブログ内検索
Blog pet
忍者ブログ [PR]