忍者ブログ
好きなアーティストさんから、まったり日常まで。 あなたの心の隙間をお埋めし・・・(違)
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとく、ライブという表現とは違う気がするので、あえてずっと公演と呼んでいますが。
例のロンドンです。
公演か、ステージっていうのが正しい気がします。
いっそ言うなら、ミュージカルなんでは?という気も勝手にしています。

・・・・もしやリサイタル公演?(笑)


さて、衝撃の公演発表から数か月たちました。
そして、衝撃の日本人参加率になりそうな、ロンドン公演です。
はい、私も行く予定です。
今年は海外に行っていないので、よしとしよう、とも思い。
次にいつ生マイケルに会えるのか分からない、というのもあり。
チケット確保させていただきました。
もっとも、実際は知人さんが確保したのですが。

でも、この公演がきちんと行われるかは半信半疑です。(苦笑)
普通のツアーだって、延期やら中止やらってありえることですから。
ヒスツアのときだって、日本に来るかどきどきな体調でしたからね。
理由が、体調だろうが、機材だろうが、売れ行きだろうが、結果は一緒になります。そして、ビジネスはそれらを考慮してはくれない。

ここががんばり時ですよ、彼は。

なので、ぜひ公演はしてほしいですが、3分の1くらいは無くなる気がしてなりません(ひどい)
その場合は、もちろん普通に観光&まったりして旅行を満喫するつもりですが。海外旅行は無理をしないでいつもよりも、のんびり過ごすくらいが元気でいられるコツかなと。
PR
金曜日。長かった4日間。
私はただただひたすらに働いた。
がむしゃらだった。
まわりはなにもみえていなかった。
ゴールを目指して走り抜けたのだ。

ということで、今週も終わりました。
大げさな書いてみました。
ワーキンがやたら頭の中で流れている本日ですが。
正確にいえば、ワーキンのバックダンサーの延々と続くフリが頭の中に・・・・。
あれなら私でもなんとかなりそうな予感がいたします。
さて。
明日見学してくる、すぴりっとさんのライブパフォーマンスにて、Shake Your Body講座があるというので、
予習がてら(?)

Shake Your Body Michael Jackson BAD Tour '87 横浜

を見ておりました。マイケル、すぱんこーるジャケットに”J”ってロゴついているんですねえ(笑←そこか)
バックダンサーがジャクソンズっぽいよなあ・・・とかも。
BADのライブ映像、実はそんなに回数見ていないので色々新鮮です(笑)そもそも87だしな・・。


あ、ダンサーふり間違えた。

と思っていましたら、携帯がブルブルと。マイケルのすごさに震えたかと思いましたが、着信模様。
・・・・・この時間に?とおそるおそる通話。
佐川急便さんでした。

お届けものが、明日でもいいかとの確認だったそうで。
電話を受けた時間は10時。まだ30件くらいあるんですよーとおっしゃっていました。
なんてハードな仕事なんでしょう・・・。
佐川さんありがとう!!ということで、明日でも明後日でもいいですよ♪と伝えておきました(笑)


・・・・かんじんのシェイクはどうなんだ、だから。
いや、ちゃんと見ていましたよ。
ステージ脇に向って、手を軽くるので、ん?と思った後、移動する前に指差し、ダンスの振りかと思いきや、床拭けサインだった模様。
映像の端っこに、必死に拭くスタッフさんの姿が僅かにうつっているなあとか。
あのフリはどう考えても、なんか掘っているよなあとか。


こちらに昔書いた、
MICHAEL JACKSONファンに100の質問
リンク元さんはいなくなってしまいましたが(作成したご本人さんには年に何回か会いますね笑)
今書いたらどうなるかな・・・と再チャレンジ。

どうやら当時は、seo taijiさんにはまりたてだった模様(爆笑)
長いので折りたたみます。
例の曲。

Hold My なんとか。(あえて書きませんとも)
お蔵入りになってしまいましたね。
確かにそうなんですけれども。
またもやインターネット上に、勝手に載ってしまったのですけれども。

まあ実際の理由は不明です。
マイケルの声が入っているといっても一応相方(笑)さんのところのアルバムに入る予定だったものなので、
マイケル側としてはマイケル宣伝効果にもなるのではという気がしなくもないような・・・。
なにかしら問題があって差し替えになったのでしょうけども。


でもやっぱり思うことは。
もうですね。
本当、こういう状況になってお蔵入りになった曲一体何曲あるのだろう
と思うわけですよ。
機密性が低いのか、まわりで働いている人のセキュリティ精神が低いのか。
なんにせよ、また彼らが緻密に作り上げただろう作品が勝手に世間に
出回ってしまったわけで、そのせいで彼らはわが子を世に送り出すことができなくなってしまったわけです。

もうマイケルのお蔵の中はどれだけ一杯一杯になってしまっていることか・・・。(笑)
きっと色々考えていただろうに・・それを考えると私もがっかりですよ。もちろん当人達が一番がっかりでしょうけれど。

しかし、以前から不思議に思っていることは
他のアーティストもこんなに簡単にリークされてしまうものなのかと
いう点。
マイケルだから?
MJサイドはリークされることに関してはかなり気をつけているはず
だから、やっぱりそこはマイケルがゆえなのか。
それともどのアーティストにもそれなりにあることなのか。

どのアーティストにもあることならありえないと思いますし、
マイケルだから、ということならそれはそれでこの上なく怖い・・・。
後者の気がするところが余計怖さ倍増だ・・・。
に、行ってきました。

都内でしたが(笑)

毎年3月に行われていたマイケル関連のクラブイベント。
今年は10月。そして初の昼間。
今年で5回目、といわれていたような気がします。
・・・・・もしかしたら、皆勤賞かもしれない私ですが(笑)

吉祥寺のスターパインズが会場でした。
が、吉祥寺、我が家からは遠いです。
新宿より先なわけで。
中野サンプラよりも遠いわけで(笑)

オールでしたらきっと不参加だったと思うのですが、夕方スタートであるということと、
知人さん達が行く、とおっしゃっていたのでせっかくなので参加。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆうき
性別:
非公開
自己紹介:
michaeljacksonさんとseotaijiさんをこよなく愛しています。

基本的に冷たい人間らしいよ。
バーコード
ブログ内検索
Blog pet
忍者ブログ [PR]