忍者ブログ
好きなアーティストさんから、まったり日常まで。 あなたの心の隙間をお埋めし・・・(違)
[184] [182] [181] [180] [169] [168] [165] [164] [163] [162] [161]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらに昔書いた、
MICHAEL JACKSONファンに100の質問
リンク元さんはいなくなってしまいましたが(作成したご本人さんには年に何回か会いますね笑)
今書いたらどうなるかな・・・と再チャレンジ。

どうやら当時は、seo taijiさんにはまりたてだった模様(爆笑)
長いので折りたたみます。

1.自己紹介をお願いします
 
裕貴と申します。ゆうき、です。元々漢字表記でサイト管理人していましたが、ひろたかさんと間違えられるので現在はひらがな表記のことが多いです。
(ってそんなこと聞いていない?笑)
動物占いペガサスな、細木さん占い火星人マイナス霊合星人というちょっとアレな人間です。

2.マイケルを知ったのはいつ?第一印象は?

これは前と同じだな。
名前だけなら、小学生の頃知っていた。
スリラーとか、アオ!っていう声(むしろ奇声?)の噂は知っていた。
私の中では、彼はロック歌手=うるさい音楽だった。


3.MJファンになったのはいつ?どのようなきっかけで? 

これも同じ。
中学生のときに、父親がDangerousをレンタルしてきた。まどんなやらまらいあやらじゃねっともレンタルしていた。
ちなみに、私は質問2のようなイメージだったので、「え~、いいよ、別に借りなくても。(聞かないし)」だった(笑)


4.マイケル以外の好きなアーティストは? 

seo taijiさんにある日突然はまった。。
2001年になぜか唐突にaccess好きになった。
ゴスペラーズは友人に借りたアルバムがきっかけで、ライブに行って好きになった。
TMNもなぜか唐突に復活後から好きになった。
歌手としてのレスリー・チャンも好き。俳優としての彼もいいけれど。
kpopの神話やチェッキーズも好きだ。


5.マイケル追求?以外の趣味は?

文章好き。本好き。音楽聴く好き。マイケル以外のアーティスト。
意外にゲームもしているかも。

6.マイケルと同格、あるいはそれ以上と思えるアーティストは? 

同格、ましてやそれ以上と思えるアーティストは今のところゼロ。
やっぱりマイケルは別格だなと。
好き、という点においてはseo taijiさんがかなり上位ですが。


7.どちらかというと,マイケルの音楽に惚れてる?それとも人間性に惚れてる?

どちらか、というのは選べないかも。両方なかったら今もうファンでないかもしれないので。
惚れるきっかけになったのは、彼の声。


8.SF派?ライブ派?

どちらがどちら、というのは無いかな・・・甲乙付けがたい。両方とも甲だし(笑)
完璧さではSF。ライブは突発もあり、勢いもあるところが良い。
あえていうなら、リハーサル派(爆笑)


9.MJファンであることをどう思っていますか?

他のアーティストのファンだったら、ここまで悲しい思いや辛い思い、嬉しい思いと色々体験できないと思う。
考え方は、彼の影響を確実に受けるわけで、滅多にない貴重さかな。


10.マイケルがこの世に存在しなければ、あなたはどういう人生を生きていると思う?

引きこもりになっていたかも(笑)多感な中学生のときに彼の音楽にあって、相当影響を受けたし、癒された。
とりあえず今より捻くれ具合は、さらにすごくなっていたと思われ。


11.好きな曲は? 

マイケルの?笑
バラード系が好きなのは相変わらず。Will you be thereとSpeechlesが現在TOP.


12.嫌いな曲は? 

嫌いというのはないけれど、余り聴かない曲は結構ある(苦笑)
基本的に、余りメジャーすぎる曲は余り聞かないかも。ビリジンとかスリラーとか。


13.好きなSFは? 

難しいなあ・・・。(笑)リメンバかなあ・・・あれは色々完璧すぎる。


14.嫌いなSFは? 

you are not aloneのヌードはいらない気がする(笑)個人的に、幸せで浮かれきっている彼を見るのが忍びないというか・・・


15.好きな衣装は? 

デンジャラス時代の衣装の印象が強いため、その頃の衣装が好き。(黒いパンツで白Tシャツ&白シャツ&腕章している)
不覚にもかっこいいと思った衣装は、例の裁判時でしょう・・・


16.嫌いな衣装は? 

私にはやっぱり金ハイレグのよさは分らないよ(笑)
ロココ調もどうしてくれようと思ったけれど。彼の服センスはよく分からない・・・


17.どの時期の"顔"が好きですか? 

顔ってwwせめてメイク、とか雰囲気、と聞いてくれ。
デンジャの辺りの雰囲気が一番好き。


18.どの時期の顔が嫌いですか? 

自分の家で撮ったであろう、デンジャ期の赤シャツで黒帽子で気弱げに、僕はしていませんって言っていたときとか。
前回の裁判のときの硬い顔のときとか。


19.人間性に魅力を感じるところは? 

色々あるのだけれど。一番すごいのは、あれだけ色々な目にあっていて、怒った顔や態度をまず見せないところ。悪口を言わないところ。
そして、それでも人間を見放していないところ、かな。普通、絶対無理だと思う。


20.外見で魅力を感じる部位は? 

外見か・・・・。優しい目だなあと思う。きれいな目ですね。
それくらい?(笑)


21.外見で嫌いな部位はありますか? 

あ、これは前と同じで。
You are~のSFのときの、お腹(笑)まあ幸せだったということで。


22.好きな動き(ダンス)はありますか?

好きな動き・・・ダンス・・・・かあ。なんだろう。この人の中にはリズムが入っているな、と思う瞬間の動きは好きです。
普通の振り付け以外のときの(デンジャリハのヒューマンネイチャーとかの)
リメンバーやデンジャラスの、群舞も好みだけれども。


23.動き(ダンス)で嫌いなものは?

ああ、前回と同じかなあ。動きで好きではないのは、泣きまね。分りやすすぎて、やらなくても・・(ひどい)


24.どの時期の"歌声"が好き?

はまったとき、ということでデンジャラスの頃。あの頃の歌い方は、もちろん今より円熟ではないのだろうけれど、ぎりぎり感が好き。


25.どの時期の歌声が嫌い?

そんなに聴かないのは、初々しい頃(~ソロ成り立てあたり)かなあ。なぜかは不明。


26.マイケルが発したメッセージ(スピーチ、インタビュー、本、歌詞など)で好きな言葉、印象に残っている言葉は? 

君たちは家族だ。
短いけれど、なんて想いがつまっているのだろう、とおもった。


27.マイケルのメッセージで嫌いなものは?

理由がわかって納得したけれど、D.Sを初めて聴いたときには、マイケルがこんなに批判する歌詞を作るなんて・・・と驚いた。
もちろん相当ご立腹だったのだろうけれど。


28.好きな髪形は?

アースソングとかリメンバの髪型好き。中途半端な長さが好き(笑)


29.嫌いな髪型は?

ストレートで長すぎたら、彼が割と着ている服には合わないと思う。
あ、あと巨大アフロはもうしないで(笑)心臓に悪いから。


30.マイケルが最も恰好良く見えるときってどんなときですか?

プロスイッチが入っているときは、かっこいいですね彼は。入っていないと、ぼーっとしているので。
雑誌の表紙の彼は相当かっこよかった。


31.マイケルが最も格好悪く見えるときはどんなとき?  

写真。なぜか写真うつりが悪い気がする。


32.アルバムを好きな順に並べてください

デンジャラス。
インビ。
あとは一律。


33.マイケルのワールドツアーで一番好きなのは?

デンジャラスのリハーサル(ツアーじゃないから笑)


34.歌詞が好きな曲は?

Keep the faith。歌詞が深い。


35.歌詞が嫌いな曲は?

思いつくのはLeave me alone。確かにどっちかはっきりしやがれ、と思う(笑)


36.ファン活動を何かされてますか?

布教はしていないし・・・。ダンパのときに、他のファンを誘うくらい?


37.ライヴに行った事がありますか?行った方、いかがでしたか? 

ヒストリーツアーin Japan。
初めて行ったライブでした。
マイケルがとても小さかった(笑)音がすごかった。いまだに現実味がない。


38.マイケルファンの貴方に、周囲はどのように接してきますか? 


滅多にマイケルファンとは公言しないので・・・。
無反応が多いかな。


39.マイケル自慢してください(コレクションや直筆サインを持っている、など)

マイケルを自慢することはできますけれども。


40.マイケル布教をした経験は?結果はどう?

一度か二度、人にCDを無理矢理貸したことがある。誰もはまってくれないかった・・・・。


41.今まで、マイケルの夢を見た事がある?どんな夢でした? 

①小さいステージの前の方で、マイケルライブを見た。BADの頃の衣装だった。
②道路の向こうで人が騒いでいて、そこにマイケルがいた
③ステージの前の方で、マイケルライブを見た。なぜか白い着物を着ていて、マイケルついに新たな試みか!!とか思った。


42.自分はマイケルが好きだなあ、と思える瞬間はどんなときですか? 

MとJに反応したとき。
帽子や服を見ると、これマイケルっぽい・・とか思うこと。


43.ふと街角で流れるマイケルのメロディ!…あなたの反応(リアクション)は?

顔にはできるかぎり出さず心の中で動揺しまくる。そして変なテンションになる。


44.学校や会社でマイケルのファンだと公言してますか?

現在言っていません。


45.マイケルファンになってから自分の生き方や考え方、生活がどのようにどれくらい変わりましたか?

変わったのではないかと思う。どれくらい・・・・象くらい?(笑)
どんなに非常識なことがあっても、マスコミならやりかねん・・・という思いは強くなった。


46.MJファンである事で孤独を感じますか?

たとえば日本のアーティストのファンになるよりも、ファンを見つけにくい。彼は色々センセーショナルなので。


47.MJファンではない人たちに一言どうぞ。

とりあえず、childhoodの歌詞を読んでみろ。(笑)
または
メディアの言うことを鵜呑みにするのは、とても愚かだと思う。


48.ダンス経験はありますか? 

まったく無し。


49.ムーンウォーク、できますか? 

無理です。後ろに下がることはできますが。


50.MJダンスの魅力とは?

表現力とリズム感ではないかなあ・・・リズムが入っています彼には。


51.マイケルダンスをコピーできている曲はありますか?

できません。できたと思った瞬間、肉離れになるでしょう。


52.人前でMJパフォーマンスをした事がありますか?反響はどうでした?

できません。もししたら、彼の評価が下がるでしょう(笑)


53.歌手としてのマイケルのすごさを語ってください

表現力がありすぎるという点なのではないかなあ。
もちろん表現以外でも、歌唱力は高いと思うのだけれど。


54.ダンサーとしてのマイケルの凄さとは?

あのリズム感はすごいと思う。さすがリズムの奴隷はすごい(笑 なんだかエロティックだな)
表現力もすごいよな、と。


55.マイケルの音楽についてどう思う?

ビートがものすごい効いている音楽だなと。緻密に作られているなと。
かと思うと、ものすごいきれいなメロディも生み出すところが、おかしい(褒めてます)


56.マイケルといえばこの曲!と思うのは?

マイケルといえば、スリラーかな。
個人的にマイケルといえば、バラード系の曲ですが。


57.J5,Jacksons,MJの公式アルバムで、持っていないものは?

J5,Jacksonsは余り持っていないですね。


58.マイケル関連本で持っていないものは?

多々。そもそも観察日誌もっていない。


59.その他MJ関連グッズで持っている物は? 

Tシャツ。キャップ。(←ヒスツアで買った)洋雑誌。カレンダー。


60.マイケル関連でいちばんの宝物は? 

CD。なにはなくともCD。


61.マイケル関連でいちばん高価な買い物は? 

無駄にハードな黒い本かなあ・・・。あれ高かったような気がいたします。


62.やっぱり携帯の着メロや待ち受け画面はマイケルですか?

バイブにしているので鳴らないものの、着メロも待ちうけも seo taijiさんになってます(苦笑)


63.今までマイケルに使ったお金はいくらくらいですか?

なにせオリンピックなのでそんなに使っていないと思われ。
レスリー貧乏からいったらかなり節約でしょう。


64.SFになっていなくて、SFを見てみたい曲は?

インビ内のあれこれ。


65.ライヴで行われていない曲で、パフォーマンスを見てみたい曲は?

リメンバ。座リメンバではなくて笑


66.未発表曲でCD化してほしい曲は?

今までのアルバムの候補からはずれたウン百曲。ある意味未発表のえすけいぷとか。


67.マイケルに出演してほしいCMは?

この際なんでもいいですが。音系ですよねやっぱり。意表をついて、化粧品でも可(笑)


68.マイケルとの共演を望むアーティストはいますか?  

マイケルファンのアーティスト大集合。マイケルも嬉しくなってくれればいい。


69.マイケルにカバーしてもらいたい曲は?

J-friendsに提供した2曲。これをぜひマイケルの声で!!
J-friendsメンバーは、初めにきいたときはマイケルの声だったのだろうと思うと、なんて贅沢なんだ、と。


70.好きな"発音"はありますか?(曲、何分何秒のこの発音!みたいな感じで) 

ところどころある。
”speechless”♪How feelのあたり。アルティメットに入っている”someone in the dark”の♪Be afraid


71.あれだけ強いマイケルの磁力は、何が原因だと思う?

なんだろう。マイケルはいるだけで磁場ですね。どれかひとつ、というよりも全てが組み合わさっているがゆえの磁場。
目もかなりの磁力具合だと思われ。


72.あなたにとってマイケルとは? 

もっとも尊敬する人。ただただ、すごいとしか言えない。


73.『この人ってマイケルっぽい』と思ったマンガ・アニメ・小説等のキャラクターを教えてください

ワンピ-スという漫画のジャンゴというキャラクター(笑 これは間違いなくモデルなので)
他に・・・いないですなあ。そうそういるキャラクターではないでしょう。
ある意味、想定外という点では、京極さんの京極堂シリーズに出てくる、榎木津さんとか?
神だし、突然奇声出すし、服のセンスがおかしいし、登場の仕方が派手だし・・・・(どんなだ)
でも一応いいとこのボンボンだし。

74.MJの音楽やビデオ(作品)に独自の加工をして楽しむことがありますか?

そんなスキルはありません。恐れ多くてできません笑


75.もしこれまでのスキャンダル(幼児性愛など)が事実だとして、その場合あなたはMJファンを続けるか?また、作家論争のような質問が(笑)

事実だったと仮定して。それでもファンだと思う。スキャンダル自体に嫌悪感はないので。


76.マイケルにダメ出ししてみてください

服のセンスおかしいから!!(ごめんなさい)


77.もしマイケルが今24歳だったら(もちろん外見もスリラー期)スリラーと同規模の成功をすると思う? 

どうでしょう・・・。今くらいMVや音楽が氾濫していると、同規模の成功というのはありえない気がします。
今は色々刺激になれているでしょうから。

78.マイケル主演映画を撮るとしたら、どんな映画(役)がいいと思いますか? 

マイケル映画でマイケル自身がいいのでは。歌にもダンスにも表現力はあるけれど、演技に表現力というのは微妙だなとか笑
冴えない気の弱い男性に見えたのに実はダンスやら歌がうまいっていう水戸黄門的な役どころもいいかも。


79.20年後のマイケルを想像してみてください

芸術家。かなあ。絵描きさんになっていて、童謡みたいな聴きやすい曲を時々つくっているような。
・・・・・前のときには、恵みの木の上で、とか書いてあった(;;)


80.マスコミに対するマイケルの態度をどう思いますか

どれだけ忍耐強いんだと思う。まあ、マスコミあしらいはうまくないのかもしれないけれど。


81.マイケルの人生を羨ましいと思う?

真似できないし、真似したくないし、味わいたくない。(笑)
決して羨ましいと思うような人生ではないと思う。


82.マイケルと過ごす1日…想像して書いてみてください

ディズニーランドに行く、というのもいいですねえ(笑)
マイケルがやりたいことについていくのが一番よいかな。


83.口パクでダンス全開or棒立ちのまま生歌、どちらのライブを選ぶ?

生歌。やっぱり生歌。イスに座っていてもいいから生声聞きたい。


84.白斑病になる以前と、以後のマイケル、どちらが好きか?

病気を好みの理由にはしたくないかなあ・・・まあ、デンジャ派なので、以後ということで。


85.ライブでノリノリにアドリブかますマイケルと、予定された内容を構成通りこなすマイケル、どちらが好きか?

アドリブ。歌間違えても、ダンス忘れてもアドリブで。なんなら全部アドリブでも笑


86.ブラック系アーティストとしてのマイケルと、ポップス系アーティストとしてのマイケル、どちらの方向性を支持する?

ブラック系アーティストとポップス系アーティストの差が分らない(笑)
どちら、とひとくくりにできないのが彼の音楽のような。ブラック色が強いほうが好きかも。

87.マイケルに似てしまったところはある?

似れるものなら似てみたいこのごろ。


88.1日マイケルになったらどうしますか?

前書いたのにはネバラン散策するって・・・(;;)

とりあえず発声練習してみる。
自分で着せ替えして写真撮る(笑)


89.新曲の歌詞を覚えますか?どのように? 

歌詞割としっかり見ないかも。特に英語歌詞の方。
なので、完全耳コピになること多々。


90.マイケルのファッションセンスをどう思う?

しつこいほど書いていますが。惜しいと思う(笑)
モデル体型なのに惜しい。


91.お似合いだと思う相手役の女性は?

相手役?SF?本当の恋人としてなら・・・ジャネットみたいな女性かしら(笑)
東洋の女性なんて素敵ではなかろうか。仲間さんとか。


92.マイケルを取り巻く様々な疑惑、疑問、スキャンダルと、それに対するマイケルの返答をどう思うか?

甘いのではないかな、とも思わなくないけれど、そういう対応をせざるをえないくらい複雑なのかもと最近思い始めています。
しかし、本当よくあれだけ取り巻かれるものだ(苦笑)


93.マイケルの言ってる事を100%信じますか?

人間だから、完全に真実ではないこともあると思うけれど。彼はよく考えてから言葉にする人だと思っています。


94. マイケルがきっかけで好きになった人や物はありますか?

マイケルファンだといったアーティストは好感度上がりますね。
マイケルっぽい音楽の人。マイケルっぽい声の人。マイケルっぽい歌い方の人。マイケルっぽいダンスの人。


95.マイケルに会って、これだけは伝えたいことはありますか?

You Are Not Alone。
どれだけファンが、彼を心配していて、幸せになってほしいと思っているか。


96.ファンをやめたくなった事はありますか?それはいつ、何故?

今のところなし。ファンでなかったら、ここまで心を痛めることはなかっただろうけれど、と思うことはあり。


97.役者・マイケル・ジャクソンについてどう思いますか? 

余り見ない姿だからなあ・・・・。個人的にはそちらの方向にはむいていないのではないかと(笑)


98.マイケルと一緒に仕事ができるとしたらどんな仕事をしたいですか?

能力不足なのでいかんとも・・・。
金目当ての人は全て排除する仕事に全力をかけます(笑)


99.これならマイケルに勝てる!ということはありますか?

数年前のTVを見るまでは、「空手黒帯~」だったなあ(笑)
思った瞬間に衝撃TVだった。


100.おつかれさまでした!ではマイケルに向かってメッセージを!

we love you!
だから幸せになってください。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆうき
性別:
非公開
自己紹介:
michaeljacksonさんとseotaijiさんをこよなく愛しています。

基本的に冷たい人間らしいよ。
バーコード
ブログ内検索
Blog pet
忍者ブログ [PR]