忍者ブログ
好きなアーティストさんから、まったり日常まで。 あなたの心の隙間をお埋めし・・・(違)
[81] [80] [79] [78] [76] [171] [177] [176] [175] [174] [173]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰でもそうだと思いますが、趣味というのは個人個人で違います。
なので、好きなもの、嫌いなものは一人一人違うと思うのですが。
管理人、本も音楽も好みが偏っています。
偏らない人は余りいないと思いますけれどね。
でも、最近ラジオやTVを見ていて、え?この人がこんなアーティスト(悪い意味ではない)、こんな曲をリスペクトしている
の?!と意外に思うことが多いんですよね。



管理人は、自己紹介のページに書いてあるように、好きなアーティストは何人かいます。
けれど、1番はやっぱりまいけるさんで、次点のアーティストさんとは次点でも、ものすごい差があります。
音楽観はほとんど彼に傾いているといっていいくらい。
だから、なのか分からないのだけれど、他のアーティストの曲を聴いてもほとんど興味がないことが多いです。
さらに、曲のかんじはいいけれどこのリズムはないだろ、とか音はずれてない?とか、このメロディーはありきたりすぎだろ、
とか思い始めたらキリがないくらい。
彼の曲はたいてい隙がないくらいきっちり創っていることが多い。
逆にそれに慣れているから、隙があると目立つ気がするのだとは思います。
彼は、いろいろなジャンルを聴いてきて、それで取捨選択をして今の彼になっているのだろうから、その彼の音楽に触れることは
いろいろなジャンルに触れているいるのと同じかもしれない。
けれど、彼の音楽は彼の音楽に触れるだけで満足してしまうから、他の音楽を聴くことをしなくなってしまうという点もある
のではないかと思うんです。

現に、管理人余り他の音楽を聴きません。聴いても、彼の音楽性に戻ってしまうし、彼の音楽に近いリズム、曲調、声に
反応する。
彼は音楽そのものだけれど、音楽は彼そのものじゃないんですよね・・・。
でも本当は、彼と同じくらい音楽を知って(いや、本当に彼がいろいろなジャンルの音楽を聴いてきたかは知りませんよ)
それで彼の音楽を聴くべきなのではないかと思うんです。
世の中にはいろいろな音楽や、表現方法があるのだという理解と余裕を持たないといけないのだとは分かっているんです。

アーティストさんは本当にいろいろな曲を聴いているんだなと分かる。
音にこの上なくこだわりを持っていることが分かったりもする。
偏らないようにしているのか、それだけたくさんのキャパを持っているのだろうな、とプロを感じます。


まいける好きには、他の音楽をよしとする余裕がないんですよ・・・笑 私だけか?)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆうき
性別:
非公開
自己紹介:
michaeljacksonさんとseotaijiさんをこよなく愛しています。

基本的に冷たい人間らしいよ。
バーコード
ブログ内検索
Blog pet
忍者ブログ [PR]