忍者ブログ
好きなアーティストさんから、まったり日常まで。 あなたの心の隙間をお埋めし・・・(違)
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



8月13日→16日まで3泊4日の韓国旅行に出かけた私ですが。
目的はただひとつ。

ETPフェスタのため。


ということで、ライブのために海外へ旅立つことにあいなりました。

・・・・・・マイケルですら無いのにな(苦笑 まあ国が違うけれども)


この時期、馬鹿みたいに飛行機代とホテル代は高くて泣きそうでした。
少しでも安さを求めて、午後初の羽田→金浦空港のコリアンエアーで。
羽田からの国際線の情緒あふふる具合に驚きつつ(笑)
コリアンエアーの機内食が既に韓国仕様なのにも驚きつつ(=辛かった・・)

ツアー会社からのキムさんに連れられてタクシーでホテルへ。
そこで成田から、韓国の友人の家まで移動中の知人を待つ。
今回は全く韓国語が分からない私に替わり、簡単な言葉なら分かる知人
にお世話になりっぱなし。

夕方、ソテジさんのファンがオーナーをしているカフェ3号店に向う。
知人の知人(笑)2名と落ち合い、軽食。
その間にも、同じカフェにいた人たちに、日本人ですか?と話しかけられたり、オーナーママさんのえらい歓待っぷりに恐々としつつ。
(なぜか袋いっぱいのラーメンをくれるわ、ケーキをひとつご馳走してくれるわ、ニューアルバムを5枚ほどくださった。日本ではすぐに手に入らないだろうから、みんなに聞かせてあげて、とのことでした)
どうやら明日のフェスタにはブースで出ているそう。

ふと、道路にETPフェスのポスター発見。

知人いわく、韓国のポスターははがしてなんぼ。

とのことで、ポスターはがしを初体験した私ですが(笑)
その後、知人の知人とわかれ、知人のお泊り先の子の学校が終了する
時間に落ち合う。この時点で11時くらいでした(笑)

そして、夕飯を食べるためそぞろ歩く梨大(イデ)。
夜中の0時すぎ頃、鍋を食してホテル帰宅しました。

・・・・明日からETPフェスタ。
今からこんなに全力で大丈夫なのだろうか。
PR
From Now On



Leslie とSandy Lamさんのデュエットソングです。
基本的にデュエットは余り好きではないのですが、この曲は好き。

この一緒に歌っている女性、Sandy Lamさんがとても歌がうまくてびっくりしました。なんだか見た目とはだいぶ違う歌い方です(笑)

美術館(?)でかくれんぼしている二人です(違)
Leslie若いです。初々しい恋する青年を、これでもかと言わんばかりに
演じているのが彼らしいです。
それがまた嫌味にならないところが彼です。

いまどきないだろ!?といわんばかりの、壁からこっそり恋する人をのぞくLeslie。見つかりそうになって、隠れる。
そして胸に手をあてて、どきどき。

・・・・・・恋する乙女がいる。

振り向く女性。ゆっくり隠れている壁に近づいてくる。
そして、そちらに伸ばされる手。

・・・・・むしろ、それは男性(Leslie)がする役目なんじゃあ。(心のつっこみ)


でも、この場面好きです。
手を伸ばされていることに気がつかず、高鳴る胸をおさえている(笑)
Leslieが印象に残ります。
帽子のかぶり具合が、だいぶ伊達男していますが。(爆笑)


こちらもやはり、ニュース記事なのですが。
韓国のネットユーザ向けにとられたアンケートに、
「2008年に最も活躍が期待されるねずみ年の芸能人」

というのがあったそうで。

1位の芸能人はヨン様だったそうです。

日本での人気は、韓国の人の期待を一心に受けている模様(笑)

そして。
2位がなんと。
てじさんでした。

・・・・
・・・・・ずっと活躍してないけれどね(笑)
どうやら、今年ニューアルバムを出す、と公言している影響のようです。
ニューアルバムですでに期待されているってすごすぎですが(苦笑)

しかし、なにが驚くって、
ヨン様とてじさんが同じ年ってことなんですよねえ・・・(爆)
最初に知ったときは、なんてヨン様落ち着きがあるのかしら!!!
とか思った記憶が・・(多分てじさんが落ち着きないだけですから)
日本の音楽業界はものすごく動きがめまぐるしいよな・・と思っていますが、なにが早いっていちアーティストがアルバムを出してから、次のアルバムを出すまでの期間が早すぎる(笑)

と、洋楽ファンから見たら思うわけです。
まあ、さらによりによってオリンピック男(注:4年に1枚くらいのペースでアルバムを出すので勝手に命名)のファンなのですけれども。

それにしても、1年アルバム出さなかったら人から忘れられる日本のアーティストってどうなんだろう・・とか思うのですが。

なんにせよ、そういうシステムの日本は多分国民一人当たりのCD購入率が半端ないのだと思います。
だから、海外アーティストにとって日本はかなり大きな市場なのでしょうとも。

さて、韓国ですが。
ニュースを見ていたら、
2007年の最多売り上げを記録するだろうアーティスト(2007年時点で言われていたものらしいです)SGwannabeで、20万枚

だということ。20万枚が最多というのは、日本の場合多いのか??と思わざるをえないかんじです。

今年の最多売り上げはてじさんだな・・とか勝手に予測してみたり。
ようつべに上がっているライブ映像の中で、好きなのはやっぱり
Especially Kiss by access
ですね。
この曲、浅倉さんの弾いているアレンジ部分がかなりツボです。
曲自体かわいいですしね。
メロディーはループだし。
DVDはかなり見ていて、昨年の苗場にてライブ映像チャンネル(笑)
見ていたら、勝手に振りが・・(しかも2人のな)
自分で、す、すごい!!とか思いました。

しかし、このライブCrossbridge 2002なのですが。
私はこの頃ファンになったので、ツアーに参加できず。
DVDでしか見ることができませんでした。
・・・行きたかったな(;;)

この年は夏にサマースタイルというライブがあり、そちらが初accessだったのです。・・・1年に2回あるなんてミラクル♪(今思うと)

まあ、浅倉さんのその銀色な衣装はナニ・・・
とか、さらにその上に着ていた黄緑色はレインコートですか??
とかつっこみ所もふんだんですが(笑)

Especially Kiss

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆうき
性別:
非公開
自己紹介:
michaeljacksonさんとseotaijiさんをこよなく愛しています。

基本的に冷たい人間らしいよ。
バーコード
ブログ内検索
Blog pet
忍者ブログ [PR]