忍者ブログ
好きなアーティストさんから、まったり日常まで。 あなたの心の隙間をお埋めし・・・(違)
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

everybody by Leslie Cheung



中国のアーティストさんのMVは、なぜか基本仕様がカラオケです(笑)
歌詞が出ない表示にもできますが。

レスリー、女性たくさん侍らせています(爆)
しかもホストのようです。
手に口づけなんて、ものすごい自然すぎて笑えます。
やっぱりこの人に愛人役やらせたら(というか主にヒモだな笑)右に出るものはいない気がします・・。
PR
Fly to the sky





ゴスの曲ではありません笑。

ここのところ、ようつべでKpop映像を見ているのですが、
Fly tou the skyにいまさらながら注目中。
名前は知っていましたが、まったく知らなかったんですよね、
彼らのことを。

Fly to the skyは、
2人組の実力派ボーカリルユニットです。
日本でいう、ケミストリーみたいなかんじかと笑。
陽気で明るくて実は繊細なブライアンと、寡黙でわが道を行くファニ(実は結構話すらしいですが笑)の2人。
この正反対な2人がグループなのも面白いのですが、彼らの実力は本物です。
R&Bテイストなのも好み。
そして、実はダンスがうまいのも意外。

私が最初に見たのは、ブライアン単独で出ているTV番組だったのですが。彼がまた面白い・・・。
まさか、MVであんなに真面目にかっこよく歌っている人とは思いませんでした。別人です笑。
すねているときの表情がかわいすぎです。
そして二人とも相方大好き!なのも良いと思います♪


↑は右がブライアン、左がファニです。
アルバム7集の my angelライブver
好きなアーティスト様。sechskies
として、紹介するのをすっかり忘れていたのですが(笑)



韓国のアイドルグループ通称「チェッキー」です。
ちなみに、CDを購入しようとした際にはチェッキーでは、検索にひっかからず、どうやら本当はジェクスキスとか言うらしい・・・。

'97年にデヴューした
カン・ソンフン
チャン・スウォン
コ・ジヨン
ウン・ジウォン
キム・ジェドク
イ・ジェジン

の6人組の歌って踊れるアイドルグループです。(笑)
S.Mエンターテイメント(現在の東方神起やBoaさんも多分ここ出身)のH.O.Tに対抗して別プロダクションからのデヴュー。
あっという間に人気になり、H.O.Tと肩を並べるくらいになりましたが、2000年に電撃解散。
あらためて映像を見てみると、H.O.Tの方が、ダンスも歌も上手い気がしますが(笑)、私は彼らの方が好きですね。
もっとも、初めて知ったのは、たまたま旅行先のTVで彼らの映像が流れたのがきっかけでした(なぜ韓国にいたわけでもないのに流れたんでしょうね笑)
そこから、ネット検索をし、CDを買いました。

ちなみに、私はカン・ソンフンこと、にこちゃんが割とお気に入りです。
いつでも元気でにこにこしている彼に癒されていた人は多いでしょう。笑。リーダ君もソツがなくていいですけれども。
メンバーみんな好きですけれどね^^
好きな曲は、coupleや豫感。もちろん、ノリのいいダンス曲もよいです。
でもライブ中の彼らはどうしてあんなにこわばった笑顔なのだろうか(笑)
お気に入りアーティスト様。naturally7

ナチュラリーセブンといいます。
名前のとおり、7人です。
アカペラ集団です。
本当に、たまにですが、野生の勘をたよりに笑)CDを買うことがあるのですが(今回は視聴しましたが)、彼らのアルバムもそれで購入しました。

アカペラなのですが。
・・・・・・アカペラじゃない(笑)
宣伝文句で、アカペラなんです、と書いてあったのにもかかわらず自宅でCD聞いて、なんだアカペラじゃないじゃん、と思っていました。
なぜなら、色々な楽器の音が入っている。
ええ、全てがアカペラだと思っていませんでした。

しかし、ブックを読んでいましたら・・・
やはりアカペラ。
・・・・・・
・・・・・・・うそ。

ええ、ええ。
楽器だと思っていた音は、声でした(笑)
100%アカペラなのです。
ところが、これがまた何度聞いてもアカペラに聞こえない。
どう考えても、楽器に聞こえる。
しかし、アカペラ。
しばしパニックを起こしました。

アカペラグループがよくやる、いわゆるボイパには余り驚かない私ですが、このグループに限り驚きました。
本当に、声だけだと思えない曲です。
しかも、巧い。
マイケルさんもすごいと思っていたが、すごいアーティストさんは他にもいるのだなあ・・と(当たり前です笑)

ナチュラリー7自己紹介曲な(笑)
what is it?とか



この曲も同じアルバムに入っています。
全部アカペラなのがいまだに??と思う・・(笑)

お気に入りアーティスト様。レスリーチャン

彼が有名といえば、俳優さんとして、ですが。
もともと歌手から出発ですし、CDたくさん出しているアーティストさんです。

しかし、個人的に一言でいってしまえば。
下手です(笑)
非常に微妙な歌唱力ですよ(失礼だ)
でも、表現力が高いです。
表現力の高い俳優さんだからなのでしょうか?
本当に、表現力あるなあという歌い方です。
それが、魅力。

そして、見た目に反して彼はかなりの低音ヴォイス。
ええ、基本的に高音ヴォイスのアーティストさんが好きになることが多いので、自分でも珍しいなあ・・と思いました。
しかし、この低音が聞きなれてくると非常にいいのです。
バラード系の、心にしみいってくるような声は絶品です。

とまあ、CDからはまったのですが、どうやらライブ映像も人気が高いらしい、ということで買いました。うわさの97年ライブ。・・・・・・・オープニングで登場した際にはどうしようかと思いました。
紅白かと思いましたよ。小林○子さんもびっくりの衣装で登場されましたからね(笑)しかもその時に隣でひざついている下僕一(←違うし)の衣装もなかなかすごい。
でも、本人はどうだといわんばかりの誇らしげな笑顔。
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・やっぱり乙女座って、こういうかんじなのかしらと。
(きっとマイケルもオープニングはサングラスとったら誇らしげなんじゃないかと)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆうき
性別:
非公開
自己紹介:
michaeljacksonさんとseotaijiさんをこよなく愛しています。

基本的に冷たい人間らしいよ。
バーコード
ブログ内検索
Blog pet
忍者ブログ [PR]