忍者ブログ
好きなアーティストさんから、まったり日常まで。 あなたの心の隙間をお埋めし・・・(違)
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、あれ・・??MP3に、someone in the dark入れなかったかな??
入っていないし・・
入れ損ねたか、ごめんマイケル(そしてET)と思っていましたが(笑)

MP3プレイヤーの画面を操作していて、ふと気がつきました。

・・・・なんでミックジャガーとデュエットだorz

アーティスト検索をかけて、michael jacksonフォルダの曲を聞いていたのですが、someoneだけ、ミックジャガー&マイケルフォルダになっていました(笑)

media playerのアルティメット曲情報がおかしいことを、先日お伝えしましたが、state of shock扱いになっていたようです。
someone in the darkをミックジャガーとデュエットなんて、こっちが聞いてみたいわ!!(笑)

注:someone in the dark
  ETのストーリーCDブックに入っていた貴重な曲。(ちなみにこのストーリーブック、マイケルが話している。最初から最後までマイケルだと思われる・・・。聞いてみたい!!)
  曲は、とってもきれいなバラード。切なくなるような歌い方の曲である。
PR
アルティメット2~4枚目までのcdから、入れたい曲だけを入れてみましたが。
やっぱりお気に入りなのは4枚目に多いらしいです。

アウトテイクの曲とか、デモ版、とてもいい曲たくさんあるのですけれどもそのままなんて本当にもったいないですよねえ・・。
アルバムのテーマに合わない曲が落とされる、過酷な選曲。
全部シングルで出してしまえばよいのではなかろうか・・。
一枚のアルバムで数十曲の候補(多分一通りレコはされるのだろう)から
の選曲で10数曲しか収録されないなんて、鬼です。ええ。

fall againとかっ!!
beautiful girlとかっ!!
the Way You Love Meとかっ!!
あのボックスセットで日の目を見なかったら、永久にそのままだったのかと思うと、ありえないと思います。
でも、そんなありえない曲がたくさんなんでしょうねえ・・・(;;)
全部聞かせてくれ・・

まあ、fall againは、感動しつつ聞いていると途中で、歌詞がほにゃらら~になりますが(笑)デモならではですな。

まあ、dangerousは、アルバムverで正解だな(好きだけど)。
street walkerとリズムが一緒だなんて、全然dangerousじゃないもんな(笑)あそこから、どうやってあんなにかっこいいメロディ(というか、アレンジ?)になったのかが不思議です。

さらに、someone put your hand out(sついた??)
この曲。
相当好きです。
サビの高さにめろめろです(笑)
ほぼファルセットですよね。マイケルのファルセット、おそるべし。

dangerous やhistoryツアーの合間に流れているときに、好みのメロディーが・・・と思っていましたが。(ライブの間の休憩中にしか流れないため、メロディーだけ)

この曲。ペプシの懸賞でプレゼントされた曲なんですよね・・。
しかもキャッチコピーは「Michael Jacksonあげます」
ありえないから!!
しかも、くれるならほしい!!(無理です)
それ以外に、CDやテープになっていなかったっていう!!
シングルにしてもいいくらいの曲だと思いますが・・(だから懸賞なんだが)豪華な懸賞だったな・・。
1ヶ月ほどすぎてしまいましたが。
某最大手さんが書いておりましたが、
代々木のキャンドルイベントから4年立ったんですね。
4年。
とても長い期間です。

でも、ファンにとってはやっぱりまだ生々しい記憶がたくさん。
過去を振り返ってみると、
本当に安心したのは2005年6月。
この日、朝から号泣したファンが一体どれくらいいたでしょう。
それまでは、不安でたまらない時をずっと過ごしていました。
はじめの内は、まさか数年間も続くと思っていませんでしたから。
いつ終わるともいえない、この不安感。
ファンとしてできるのは、ただ祈るだけ。
このころのオフ会では、マイケルのことを話すことができなかったです。
なんていうか、ため息しか出てこない。
のんきに、あのMVよかったよね、なんていっている気分ではなかったので。

代々木のキャンドルイベント。
別に、なにができるなんてことはなかったけれど、いてもたってもいられなかった私達。
11月下旬だったのに、とても寒かった代々木公園。
警察で、許可をとってから、集まって。
机があるわけでもない公園の地面を机かわりに、メッセージを書いて。
キャンドルをたてて、メッセージと共に、全員で祈りました。
早く裁判が終わりますように。
マイケルが傷つきませんように。


いまだに、過去の、これらのことを思い出しては、辛いし、悲しいし、
怒りが簡単に復活します。

当事者でない、いちファンでさえこれなのですから、本人はどれほどのことでしょう。そう考えると。
ええ、本当  してやりたい人間が何名か(笑)

そんなことも、彼の有名税ゆえなのだとしたら、活動してくれることも素直に喜べなかったりします。
音楽が全ての彼なのに、音楽の世界にいることが彼を傷つけている。

それでも、マイケルが、今元気に公に姿を見せてくれていることが嬉しいんですよね。きっと、今でも彼の心の中を傷つけているだろう過去の出来事があるのに、それらを見せない彼の強さ。
全てをひっくるめて思うのは、やっぱりマイケルの幸せです
Fly to the sky





ゴスの曲ではありません笑。

ここのところ、ようつべでKpop映像を見ているのですが、
Fly tou the skyにいまさらながら注目中。
名前は知っていましたが、まったく知らなかったんですよね、
彼らのことを。

Fly to the skyは、
2人組の実力派ボーカリルユニットです。
日本でいう、ケミストリーみたいなかんじかと笑。
陽気で明るくて実は繊細なブライアンと、寡黙でわが道を行くファニ(実は結構話すらしいですが笑)の2人。
この正反対な2人がグループなのも面白いのですが、彼らの実力は本物です。
R&Bテイストなのも好み。
そして、実はダンスがうまいのも意外。

私が最初に見たのは、ブライアン単独で出ているTV番組だったのですが。彼がまた面白い・・・。
まさか、MVであんなに真面目にかっこよく歌っている人とは思いませんでした。別人です笑。
すねているときの表情がかわいすぎです。
そして二人とも相方大好き!なのも良いと思います♪


↑は右がブライアン、左がファニです。
アルバム7集の my angelライブver
好きなアーティスト様。sechskies
として、紹介するのをすっかり忘れていたのですが(笑)



韓国のアイドルグループ通称「チェッキー」です。
ちなみに、CDを購入しようとした際にはチェッキーでは、検索にひっかからず、どうやら本当はジェクスキスとか言うらしい・・・。

'97年にデヴューした
カン・ソンフン
チャン・スウォン
コ・ジヨン
ウン・ジウォン
キム・ジェドク
イ・ジェジン

の6人組の歌って踊れるアイドルグループです。(笑)
S.Mエンターテイメント(現在の東方神起やBoaさんも多分ここ出身)のH.O.Tに対抗して別プロダクションからのデヴュー。
あっという間に人気になり、H.O.Tと肩を並べるくらいになりましたが、2000年に電撃解散。
あらためて映像を見てみると、H.O.Tの方が、ダンスも歌も上手い気がしますが(笑)、私は彼らの方が好きですね。
もっとも、初めて知ったのは、たまたま旅行先のTVで彼らの映像が流れたのがきっかけでした(なぜ韓国にいたわけでもないのに流れたんでしょうね笑)
そこから、ネット検索をし、CDを買いました。

ちなみに、私はカン・ソンフンこと、にこちゃんが割とお気に入りです。
いつでも元気でにこにこしている彼に癒されていた人は多いでしょう。笑。リーダ君もソツがなくていいですけれども。
メンバーみんな好きですけれどね^^
好きな曲は、coupleや豫感。もちろん、ノリのいいダンス曲もよいです。
でもライブ中の彼らはどうしてあんなにこわばった笑顔なのだろうか(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆうき
性別:
非公開
自己紹介:
michaeljacksonさんとseotaijiさんをこよなく愛しています。

基本的に冷たい人間らしいよ。
バーコード
ブログ内検索
Blog pet
忍者ブログ [PR]