忍者ブログ
好きなアーティストさんから、まったり日常まで。 あなたの心の隙間をお埋めし・・・(違)
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本の音楽業界はものすごく動きがめまぐるしいよな・・と思っていますが、なにが早いっていちアーティストがアルバムを出してから、次のアルバムを出すまでの期間が早すぎる(笑)

と、洋楽ファンから見たら思うわけです。
まあ、さらによりによってオリンピック男(注:4年に1枚くらいのペースでアルバムを出すので勝手に命名)のファンなのですけれども。

それにしても、1年アルバム出さなかったら人から忘れられる日本のアーティストってどうなんだろう・・とか思うのですが。

なんにせよ、そういうシステムの日本は多分国民一人当たりのCD購入率が半端ないのだと思います。
だから、海外アーティストにとって日本はかなり大きな市場なのでしょうとも。

さて、韓国ですが。
ニュースを見ていたら、
2007年の最多売り上げを記録するだろうアーティスト(2007年時点で言われていたものらしいです)SGwannabeで、20万枚

だということ。20万枚が最多というのは、日本の場合多いのか??と思わざるをえないかんじです。

今年の最多売り上げはてじさんだな・・とか勝手に予測してみたり。
PR
ようつべに上がっているライブ映像の中で、好きなのはやっぱり
Especially Kiss by access
ですね。
この曲、浅倉さんの弾いているアレンジ部分がかなりツボです。
曲自体かわいいですしね。
メロディーはループだし。
DVDはかなり見ていて、昨年の苗場にてライブ映像チャンネル(笑)
見ていたら、勝手に振りが・・(しかも2人のな)
自分で、す、すごい!!とか思いました。

しかし、このライブCrossbridge 2002なのですが。
私はこの頃ファンになったので、ツアーに参加できず。
DVDでしか見ることができませんでした。
・・・行きたかったな(;;)

この年は夏にサマースタイルというライブがあり、そちらが初accessだったのです。・・・1年に2回あるなんてミラクル♪(今思うと)

まあ、浅倉さんのその銀色な衣装はナニ・・・
とか、さらにその上に着ていた黄緑色はレインコートですか??
とかつっこみ所もふんだんですが(笑)

Especially Kiss

everybody by Leslie Cheung



中国のアーティストさんのMVは、なぜか基本仕様がカラオケです(笑)
歌詞が出ない表示にもできますが。

レスリー、女性たくさん侍らせています(爆)
しかもホストのようです。
手に口づけなんて、ものすごい自然すぎて笑えます。
やっぱりこの人に愛人役やらせたら(というか主にヒモだな笑)右に出るものはいない気がします・・。
彼は公式FCがないかわりに(?)seotaiji.com(通称だっこむ。どっとこむのことと思われ)という、公式サイトがあります。

ここの掲示板は本人も時々見ているようで、ファンの書き込みも熱いところです。ツアーやイベントがあるときには、特設ページもできて見逃せない(笑)

さて、ここの掲示板に本人が書き込むことがあります。
今のところ、クリスマスイブと自分の誕生日。

ということで、昨年のクリスマスイブ。
なんとなくだっこむで、書き込まれるのを待っていた私(笑)
12時になってこなかったら、あきらめるか・・。

数分おきに更新ボタンを押し続けるファン1名。
が、
同じように待っているファンがいることいること(笑)

そして11時半。
「T」の文字が。

キタ~~~~~。

今同じPCモニタに向かっているのかと思ったら、一人であわあわ(夜中ですが)

どうやら、10時半くらいにクエストコーナーに、足跡がついていたようなのですが。
シリアルナンバー1の15th記念のCD画像。
・・・・・・それだけじゃあ分からないよてじ君。
(しかも一番見ているのは通常の掲示板・・)
しかも、この画像の一行目に、「.」がついていて、??と思っていたのだが。

ファン達の「点だけでもいいからなにか書いて!」
との書き込みに、本当に点(と画像)だけ載せたらしい・・爆笑。

というわけでおそらくしばらく騒がれなかったのだろうな。
それで、余りに余りなクリスマス書き込みに、ファン達の阿鼻叫喚(になっていたか不明ですが)
さすがに、哀れと思ってくれたのか、11時半頃に、ちゃんとしたメッセージを載せてくれました。

が。
いきなり最初から、点でもつけろっていうからつけたのに~
と、逆ギレ文章です・・。

しかも、
楽しいクリスマスだ~テジサンタさんが来たよー。早く迎えて~
とか催促してやがる(失礼)

もちろん全部韓国語なので、翻訳機にかけても????な部分はたくさんでしたが。
とてもお世話になっているファンの方が訳してくださった内容によると、
今までで一番うれしいクリスマスであること。
15年間の応援に感謝していること。
2008年に新しいアルバムを作ること。
が主な内容でした。

が、ところどころ
最近アルバム作業で忙しくて、30cmも空中浮場もするとか(笑)
8枚目のアルバムだし、ネズミ年でもあるから(彼はネズミ年)2008年に合わせて、賢いでしょ?
とか、面白すぎます。

今まで一番長いメッセージと、なんだかとっても浮かれているらしい書き込みに、温まる思いで寝・・・るどころかテンションが上がって寝付けませんでしたが(笑)



ここ1年ほど、マイケルそっちのけで音楽聴くは、画像探すは、動画見るはしているのが、瀬尾泰司さんことそてじさんです(笑)
お気に入りアーティストさんで書いたアーティストさんです。

彼の音楽をはじめて聴いて、その日にファンになって、1年ちょっとたったかと思います。

それまで、韓国の音楽なんてほとんど聞いたことがありませんでした。
(よくよく考えたらチェッキーズは韓国だった笑)
韓流ブームがありましたが、俳優さんにはまったくはまらず。
ただ、ヨンジュンさんは、だいぶあとでTVに出るようになったのを見ていて、確かにかっこいい人だなとは思いましたが。
セブンさんが、マイケルファンかもしれない!!と思っていたくらいで。

私の中ではまったくきていなかったKPOP。
それが今ではすごい勢いで日本に入ってきていますね。

そんなKPOP。
韓国が、今の音楽業界の形態までくるのにはとても大変な歴史があったようです。日本の文化開放したのも最近ですものね。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆうき
性別:
非公開
自己紹介:
michaeljacksonさんとseotaijiさんをこよなく愛しています。

基本的に冷たい人間らしいよ。
バーコード
ブログ内検索
Blog pet
忍者ブログ [PR]