忍者ブログ
好きなアーティストさんから、まったり日常まで。 あなたの心の隙間をお埋めし・・・(違)
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8thの曲ばかり紹介していたので、4年前に出したアルバム7th issue。
私がてじさんの曲を聞くようになったきっかけの曲。
heffy end。
実際はじめてみたのは、このMVではなくてアコースティックverなのですが。まさかこんなMVだとは思わなかったわけで(笑)


heffy end




タイトルは、happy endの韓国用語(?)だそうですが。
どこがhappy endかいまだに分からない(爆笑)
曲がはじまる前のところからしてすでに怖いMV。
大好きな人なのか胸を高鳴らせて、恋文(笑)を書いている女性。
だんだんと鬼気迫る表情と、書き方に。

あげく


鉛筆が


バキバキバキッツ・・・・・・・・・


怖っつ!!!

としかいいようが(苦笑)

そんなMVですが、歌詞がまた怖い。

曲自体は、前々怖くないですよね。最初聞いたときには、普通にrockな
どちらかといえば明るい曲だと思っていましたから。
こんなMVなのに、歌詞がまた

僕が君をこんなにも見つめてること 誰も理解してくれないけど
君はわかってくれるかな

(某サイトさんより)

なんてところから始まるっていうのが

・・・・・あれ?

と思うわけです(その疑問はMVを見てから)

愛の形の違い??

だからhappy end?

PR
8thCDの全部紹介しておかなければ、でしょう
ということで。
HUMAN DREAM(ちなみにMVはないので音声だけ)



てじさんの8thのシングル(?)は
① moai
② HUMAN DREAM
③ T'ik T'ak
④ moai remix
で構成されています。
この構成具合も、なんてにくいっ!!と思わずにはいられませんが。
実質の新曲である①~③曲目の真ん中にあるこの曲。
今回、彼がいかにぴこぴこにこだわっているかがよく分かるっ!!(笑)
なつかしい音がしております。ファミコンなかんじの・・・。

最近になって、この8thCDにはまってしまっていて、割とエンドレスで聞いているのですが、一番耳に残っているのがこの曲です。
ハモらせている声の具合も好きなのですが、やっぱりこのメロディーが印象に残りやすいせいかもしれません。
が、この曲、明るい曲かと思いきやタイトルから想像する限り、そんなに明るい歌詞では無いのでは・・・という予感を胸に。
明るいメロディーラインの中の音が、なんとなく悲しげな音が入っているのですよね。

某ファンサイトさんをのぞいてきましたら、うーん・・・・ちょっと悲しい曲でした(苦笑)
ライブであんなに楽しそうに歌っている様子にだまされたっ!!とか思うわけです。

ちなみにこの曲の中の歌詞が、♪ぷっち、ぷっち、ぷっちんと聞こえてしょうがないです(笑)


てじさんの8thCD、第1弾のMVはタイトル曲のMoaiでした。
youtubeからは、英訳がついているものをリンク。

この曲を聞いたときにも思いましたが、MVもたいがいさわやかだなという印象です。
ソロになってから見たMVの中では1、2を争うさわやかさです。
彼は毎回アルバム出す度、違う歌い方をしたり違うマイクのもち方をしたり、とわざとなのかなんなのか(爆笑)非常に細かいな・・・と思うのですが、今回もまた歌い方が前回と変わりました。
そてじわの時の、必勝 みたいだなそういえば(笑)

ともかく。
彼の姿を4年ぶりにしっかり見る事ができるMVだったわけで。
前より表情が柔和になったな、などと思ったり。
そして、0:41に出てくるヤツの(ひどい)腕っ!!!白っつ!!
白いよ!!
とつっこみを入れてみたり。
曲の中で、色々な衣装の彼を堪能できるわけですが。
後半の、マフラー(?)をしている衣装は割と好きです。
最後のところの、いかにも冒険者な衣装はなんだ!!とも思ったり。
さらにいえば、なんてベタな転び方をするんだあああああああ!!!
と絶叫してみたり。
ちなみに、そんな衣装でしゃがんだ瞬間はかなり好きです。きれいな膝のつき方だな、と。

なんでしょう・・・今回は、珍しくとても外に広がっている音楽だなと思いました。今までは、内に広がっていく感じがしていた音楽だったので。
これも自然の力なのだろうか。
なんだか歌詞を見ていると、自分が見た自然の素晴らしい景色をmania(fanのことです)に見せたかった、と言った彼の気持ちが分かるような曲です。



てじさんの8thのCDはシングル(ミニアルバム?)。
その中からMVになっているものは現在2つ。
タイトル曲のMOAIと、このT'ikT'ak。
てじさんのファンの中では、発売当初7集的なT'ikT'akが一番人気でした。音の創りかたは前のアルバム寄りかなと。

韓国での20世紀少年の映画では、このMVが最初に流れたそうで。
1シーン映画シーンが入っていますね。
今回のてじさんは、こんな雰囲気なのね・・と思うわけで。

最初の独房(?)に入っているところの彼を見た瞬間。
彼の成長をみたといいますか(笑)
表情がだいぶかわったなあ・・・と。大人っぽくなりました。
・・いや、自分より年上ですけどね?

このMVの彼はかわいいというよりも、かっこよく思えるわけで(笑)
一番好きなのは、てじさんの無表情。
彼の無表情は前から好きです。
独房(?)にいる時の服もかなりツボ。ちょっと鉄線痛そうですが。

今回は上下スーツ。割と細めなつくりなのもあって、思わず
・・・・背伸びた?と思わずにはいられないわけで(ひどいな)


(ダブルクリックしてyoutubeの画面を表示させると、画面右下に高画質モードで見る表示が出ます。そちら視聴おすすめ笑)

seo taiji氏のMVがでました。
Bermuda Triangle。
が、この曲8thのアルバム用1stシングル(もはやなにがなんだか笑)には収録されていないので、2ndシングルに入るのではないかと。
つまりは、フラインぐぅ~b
・・・・・というわけです。


彼らしいMV。映像の色合いが彼らしいな、と。
でもやっぱりだいぶさわやかさんな曲になったなあと(笑)
そういうイメージになるのは、やっぱりベースがいないせいかなあ・・。
個人的にはもうすこし重い音を使ってくれたほうが好みです。


しかし、怖い。
なんだか分からないけれども怖いMV。
歌詞がわかったら、理解できるのかな。
女の子が、とてもロリータなかんじで印象的。
最後のメロディーが終わったあと辺りが、heffy endを彷彿とさせます。

メロディーが何回か聞いていると、とても耳に残る曲。
彼の声を重ねる歌い方は好きなので、堪能できます。

しかし・・・やっぱりゲーム音ははずせないのねてじさん笑

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆうき
性別:
非公開
自己紹介:
michaeljacksonさんとseotaijiさんをこよなく愛しています。

基本的に冷たい人間らしいよ。
バーコード
ブログ内検索
Blog pet
忍者ブログ [PR]